schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

【今週のお題】終わってた(笑)

おはようございます。schunです。

前々から、「お題のネタ、何にしようか~」

ってずっと考えていたんですが、

今日見たところ、なんと

今週のお題」が終わってた。(^_^;)。

確か、煮るなり焼くなり好きにして・・・。

だった気がするけど・・・。(笑)。

11月29日が「いい肉の日」だった関係で、

お題になってたと思うけど・・・。

すでに消えてました(^_^;)。

 

「色々と考えたのにな・・・。」

「変わってるなんて・・・(^_^;)」

 

正直、焼肉系って油ギッシュであまり得意でなくて・・・

この話題は辛いなって考えていました。(^_^;)

で、色々と考えた結果、

「1129いい肉の日」ではなく

「1129いい服の日」で書いてみよう

と思ってブログを

開いたところお題としては消えていたと言う

状況でございます。

schun得意のすり替えを狙ったのですが・・・(笑)。

ということで、せっかく考えたので、

「1129いい服の日」で書いてみたいと思います。

THE NORTH FACE

f:id:schunchi2007:20191205224457j:plain

いい服といえば、アルマーニのスーツとか

思われるかもしれませんが、

あいにくそういった逸品は

持ち合わせておりません。(笑)

ただ、山をやる関係で、

ほぼほぼノースフェイスさんでして

f:id:schunchi2007:20191205233345j:plain

中でもTシャツについては、

愛用しているものがあるので、

その辺のレビューを書いてみたいと思います。

MOUNTAIN ATHLETICS

基本、Tシャツですが、

MOUNTAIN ATHLETICSシリーズ

を愛用しています。

 

特にこのタイプ(笑)

f:id:schunchi2007:20191205224641j:plain

耐久性がすごい。

もう5年くらい着てるんじゃないかな。

普通のTシャツなら破れていると思いますが、

ビクともしません。(笑)

4000円くらいで少し高めだった

気はしますが・・・・。

www.amazon.co.jp

5000円弱か・・・。意外と高かった(^_^;)

 

ちなみに裏に「MOUNTAIN ATHLETICS」って入ってるパターンと

f:id:schunchi2007:20191205225431j:plain

入っていないパターンがあります。

f:id:schunchi2007:20191205225500j:plain

通気性もいいですし、すぐ乾きやすい素材ですし

重宝しております。

ちなみに、同じ、MOUNATAIN ATHLETICSでも

f:id:schunchi2007:20191205225609j:plain

この手は、ちょっとちょっとかな。

(ノースさん、すみません。o(_ _ )o)

こちらも、ポリ100%なんだけど、

綿素材っぽくって

通気性や速乾性的にどうかなって思います。

ただ、伸縮性はこちらのがあるので、

着ていて楽という利点もあるので、

一長一短ですかね。

 

この手の綿素材的なもののロゴって

洗っていくうちに、残念な感じになるんじゃないかって

ビクビクしちゃいます。

こんな感じに。

f:id:schunchi2007:20191205225851j:plain

f:id:schunchi2007:20191205225947j:plain

せっかくのロゴが台無しです。

やっぱり、「丈夫が一番」を考えると

上のシリーズがおすすめですね。

上のものは、タンクトップタイプもございます。

www.amazon.co.jp

Mサイズまでしか見たことないので、

買ってはいませんが・・・。

Tシャツの買い方

ノースフェイスのTシャツですが、

記載上、ポリエステル100%と書いてあっても

綿素材的な感じのものも結構あります。

ですので、通信販売はあまりおすすめしません。

ショップやスポーツ用品量販店などで実際に

触って購入されることをおすすめします。

そんなに安くありませんのでね。

 ご興味がある方は、

オークションサイトなどにも色々と出てると思いますので

上のタイプ、色々と探してみてください。(笑)。

 丈夫なことは間違いないです。

 

ということで、

1129(いい肉の日)改め、

1129(いい服の日)のレビューでした。(笑)。

 

最後までお読みいただきまして、

ありがとうございました。o(_ _ )o