schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

パソコンクラッシュとその後

おはようございます。

schunです。

先日パソコンがクラッシュしてしまった話は

少しこちらでも触れました。

◼️クラッシュ時

通常の作業中に、いきなり画面が真っ黒になって

ジーーーっていうノイズが出てるだけになってしまいました。

恐らくグラフィックボードが逝っちゃったのかな

って思っています。

電源を何回か入れ直したり、ネットに書いてあるようなことを

色々やってみましたが結局ダメ。

コレは諦めですね。って感じです。

f:id:schunchi2007:20191209053454j:plain

◼️買い替えへ

結果、買い換えることにしました。

結構な年数使っていたので、

まぁ、仕方ないですよね。

ちなみに機種はhpです。

逝っちゃったヤツもhp。

その前までは、NECだったんですけどね。

必要なものだけあればいいやというノリで

カスタマイズのできるhpにしております。

今回もデスクトップを購入。

ただ、納期が未定のため

しばらく時間はかかりそうです。

ちなみに、子供のPCも買う話をしてあったので

2台買です。痛いヽ(´o`;

◼️iPad でできないこと

そう逝った状況のため、

現在はiPad で作業をしています。

ただ結構できないことも多くって

その辺を整理してみます。

Safariにできないこと

日記の更新をするのに、上の方にあるボタンは

Safariではほぼほぼ使えませんでした。

f:id:schunchi2007:20191209054215j:plain

見出しの切り替えくらいかな

このため、現在はChromeで書いています。

Chromeでできないこと

大体のことはできるんですが、

写真のサイズ変更がうまくいかない。

やり方があるのかもしれませんが。。。

ちなみに今はなぜか上のボタンたちも使えない。

Safariと同じ状況ですヽ(´o`;

昨日はできたのに。。。

SafariChromeともにできないこと

ブックマークできない。コメントも入れられない

巡回しているサイト様で、ブックマークしか入れられない

サイト様に関しましては現在、何もすることができない状況

となっております。

コメントを合わせて受け付けてくださっている

サイト様に関しては、コメント欄に入れさせて

いただいている状況です。

いつもブックマークなのにいきなりコメントが

入っていてびっくりされた方も

いらっしゃるかもしれませんね。

 

ということで、現在のPC環境の状況でございました。

しばらく、更新、巡回が不安定になります。

その点ご了承くださいませ。

最後までお読みいただきありがとうございました。