schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

エビ&イカのスープパスタ

おはようございます。schunです。

今日は、先週、嫁さんが調子が悪い時に

代打で作ったスープパスタを取り上げます。

恐らくコレが料理系は打ち止めかな。

嫁さんの研修も終わったようですし。。。

◼️材料

パスタ  4人前

玉ねぎ  1個

シーフードミックス 2パック

キャベツ 半玉

ニンニク 3/4片

コンソメキューブ 4個

昆布出し お好みで

塩コショウ お好みで

◼️作りかた

①シーフードミックスをお湯につける

②玉ねぎ、キャベツを刻みます。

キャベツは芯が残ると硬いので

出来るだけ細切れ、1cm角に。

③玉ねぎがしんなりするまで炒める

④玉ねぎがしんなりしたら、シーフードミックスを

つけている鍋に、玉ねぎ、キャベツ、ニンニクの

切り刻んだものを入れる

⑤④の鍋を一煮立ちさせたのち、コンソメキューブ4個

塩コショウ、昆布出汁で味付けを行う

・スープは濃いめに作った方が良い

⑥パスタを茹でる

・水1リットルにつき小さじ2杯のイメージ

塩分は多少多めにした方がおいしいは美味しい

・しっかりとパスタを鍋の中で泳がさないと

パスタ同士がくっついてしまう
⑦茹でたパスタとスープをガッちゃんこ

⑧海苔を刻んで上に乗せると出来上がり

f:id:schunchi2007:20191209214258j:plain

意外と美味しくできました。

ただ、うちの家では、4人に対し4人前のパスタは多いと感じました。

3.5人前くらいですかね。

結局、翌日の朝、余ったパスタを嫁さんと子供が食べて

出かけて行きました。

 

これに厚焼き卵を焼いて出来上がり。

あっさり味ですので、調子の悪い嫁でも

なんとか食べられたようです。

 

ということで、今日はパスタのご紹介でした。

今日もお読みいただきまして

ありがとうございました!