schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

1年に1度の「え~ランチo(^o^)」o

こんばんは。schunです。今日は普通の日記ですo(_ _ )o。

今日は、1年に1度のランチビュッフェdayo(^o^)o

このシーズン、自分の誕生日がクリスマスイブだったり、

結婚記念日があったりと続く感じで

毎年、23日もしくは、この辺の土日で

ランチビュッフェに家族で出かけています。

最近、子供も大きくなり、

みんな「てんでばらばら」の行動をとっているので

こういう機会を大事にしています。

ということで、今年も出かけてみました。o(^o^)o

小田原か箱根

出かける先は、

小田原のヒルトンか、

箱根のザ・プリンス箱根芦ノ湖のどちらか

大体交互に行っています。

ということで、去年はヒルトンだったので、

今年は、箱根へ。

ザ・プリンス箱根芦ノ湖

こんな感じのところです。

入口♪~

f:id:schunchi2007:20191222202011j:plain

ロビー♪~

f:id:schunchi2007:20191222202111j:plain

ということで、ランチビュッフェへ。

f:id:schunchi2007:20191222202332j:plain

ランチブッフェ

ランチブッフェ詳細はこちらのサイトでご確認ください。

www.princehotels.co.jp

人が写ってしまうので、会場内はほぼほぼ撮れず。

食べたものは、こんな感じです。

f:id:schunchi2007:20191222202748p:plain

ここのお写真は、フェイスブックアカウントを

お持ちの皆様はこちらからご確認いただけます。

www.facebook.com

毎回この手でいつも食べ過ぎる。schun。

前回(一昨年)は

f:id:schunchi2007:20191222203121p:plain

よく食べた(^_^;)。結果、食べ過ぎで、動けず、

腹ごなしに箱根神社までジョギングした前科があります。(笑)。

ということで、今回は、それでも多少ですが、

自重しました。o(_ _ )o。

ちなみに今年は、ラーメンなんかもありました(笑)。

ステーキはその場で焼いてくれます。

ボロネーゼは、その場で茹でてくれていました。

ものは、全て美味しいですが、

今回は特にデザートが美味しかった。

ロールケーキやゼリーはとっても爽やかな感じo(^o^)o

f:id:schunchi2007:20191222203350j:plain

ちなみに、トッピングは自分でできるシステムです。

かわいかった(笑)。

f:id:schunchi2007:20191222203507j:plain

ケーキのところだけ撮ってきました。

f:id:schunchi2007:20191222203542j:plain

ちなみに去年のヒルトンはこんな感じ。

f:id:schunchi2007:20191222205907p:plain

こっちも相当食べております。(笑)。

湖畔の湯

ちなみに、ランチと温泉がセットになったプランもあります。

www.princehotels.co.jp

僕らは、今回はこちらのプランで。

ランチを食べ終わったあとに、腹ごなしに九頭竜神社まで

九頭竜の森を散策し、戻ってきてからお風呂に入りました。

当然、館内の写真はございませんが、

とても広い露天風呂の先には、芦ノ湖が見えていて

開放感抜群。(笑)。

ヒルトンよりはコスパがいい感じでした。

ということで、今年も無事家族の恒例行事終了。

こういう時間は大事にしたいものですね。

 

今回も、最後までお読みいただきまして、

ありがとうございました。o(_ _ )o。