schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

2020年の抱負

おはようございます。schunです。

今週のお題」が消えないうちに・・・(笑)。

消えた記事がこちらです(笑)↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

schunchi2007.hatenablog.jp

今週のお題「2020年の抱負」ということで何を書こう・・・。

まず、そもそも「抱負」ってなんだろう?

f:id:schunchi2007:20200105082641j:plain

今年の目標って理解していたけど違うのかな?

ということで調べてみました。

「抱負」とは・・・・。

「心の中で温めている計画や決意」のことらしい。

ちなみに目標ってのは、もう少し具体的に表したもの

抱負の到達点的なものですかね。

抱負にはそれに踏まえた計画も含まれ

目標はその到達点を言うみたい

抱負:ジョギングでスピードアップを目指しキロ4分半で走る!!

目標:キロ4分半で走る!!

こんな感じみたいですね。

■とりあえずまずは目標から。

ということで、とりあえずは目標からですかね。

基本2019振り返りから目標値を出していきます。

schunchi2007.hatenablog.jp

f:id:schunchi2007:20200104055427j:plain

①演奏系 年3本程度歌う場を作る!!

まず演奏会系は、歌を中心に頼まれればやる程度で。

発声練習はする必要があるので、

多少ですが定期的にやっていければいいと思っています。

②ジョギング系 年500キロ走行を目指す!!

正直、山歩きを中心に考えているため、

通常はこの程度で良いのかと。

それが、増えていくんだけどね~~~。

この距離が・・・・。(笑)

③筋トレ系 ダンベルの重さを13.5キロまで増やす

負荷少ないですよね(笑)。今10キロです。

そこまでムキムキになるつもりはないのでこの程度で・・・。

ちなみに13.5キロを越えると買い替えとなります(^_^;)。

➃登山 累積距離350キロを目指す

今年300キロちょいでしたからね~。

これでも天気の割に意外と行けたなって思っています。(笑)

行けるといいですねo(^o^)o

以上が、振り返りに基づいた目標値となります。

さて、本題の2020年の抱負ですが・・・・。

<再利用・・・>

f:id:schunchi2007:20200105082641j:plain

完全休養日を年4回(4日)取る

完全休養日については、また後日触れます。(笑)

いずれにしても、周りからすると

「動きすぎる」んだそうです。(笑)。

このため、例年2回(2日正確に言うと1泊2日)の

完全休養日を4回の倍にしたいと思っています。

この完全休養日は、箱根のホテルで温泉に入るか

アマゾンプライムでビデオを見る意外

「何もしない」という感じです。

脳や体を休めて、ただ「ぼ~~~~っとする」のみですが

僕が一番不得意なこと。(笑)

なので、頑張ってやってみたいと思います。

 

意外なところが来ましたかね。今年の抱負(笑)。

ホントは、目標値が抱負になるかとは思うんですが

今年はメリハリがついた動きができるよう、

休息バランスを考えた動き方をしていきたいと思います!!

 

最後までお読みいただきまして、

ありがとうございました!!