schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

お絵描き!!とりあえず描いてみました!!

おはようございます。schunです。

今日は、お絵描きシリーズo(^o^)o。

schunchi2007.hatenablog.jp

前回のアップ以降に描いて

ちょっとストックしていたものをご紹介してみます。

f:id:schunchi2007:20200114054721j:plain

建物

まずは、資料館の外観。

ちょっと報告書を作る必要があり、描いてみました。

f:id:schunchi2007:20200203205915j:plain

季節もの

続いて、セミの抜け殻・・・。

頼まれて書いてみたんですが、なかなか難しかったです。

こう見ると怪獣に見えますね。(笑)。

まさかこれを書いてと言われるとは思いませんでした。(;^_^A。

実際も、並べてられましてね。まぁ、苦労しました(笑)。

f:id:schunchi2007:20200203210223j:plain

怪獣といえば。。。。「おに」????(笑)

f:id:schunchi2007:20200204222618j:plain

 

しばらく前、節分でしたよね(笑)。

文学

次に、文学的なイメージで。

まずは敦煌的な感じ。

ポスターを作ったんですが、その時に描いた一枚です。

f:id:schunchi2007:20200203210012j:plain

f:id:schunchi2007:20200204221629j:plain

伊豆の踊子のイメージで・・・。

f:id:schunchi2007:20200204043824j:plain

伊豆の踊子のイメージでこんなものも描いてみました(笑)。

ついでに小説天城越えのイメージも(笑)

以前に描いたものですが。。。

f:id:schunchi2007:20200204221931j:plain

文学ネタでもう一つ。

以前トークセッション用に描いたものです。

タイトルがなんか想像できちゃいそうですが・・・。o(_ _ )o。

f:id:schunchi2007:20200204222047j:plain

最近描いたポスター

上のあすなろ忌のポスターににも似ていますが、23日にやるイベントのチラシ

f:id:schunchi2007:20200203211202j:plain

正直、イベントとイベントの合間で、

ポスターをゆっくり作っている時間が取れず、

ほぼほぼ↑のイベントのレイアウトを真似した感じです(;^_^A。

 

しろばんばの唄」というポスター。

頼まれて作ってみました。

f:id:schunchi2007:20200203210822j:plain

 「しろばんば」というのは雪虫のこと

f:id:schunchi2007:20200204043602j:plain

こちらの地元では、結構聞かれるんですが

結構マイナーですかね。

そんなのを描きながらポスターにしてみました。(笑)

楽譜は実際の曲を楽譜にしておきましたが

singersongwriterの楽譜をトレースした方がよかったかなって

ちょっと反省してます。

なんか大きすぎで、形も悪くってイマイチだな~って

思ってます。時間が取れたタイミングで直そうかと思ってます。

 

ということで、今日は最近描いたものシリーズで載せてみました。

次回は、ちょっとノベルティで少しいろいろ作りましたので、

そんなものも来週位にあげてみたいと思います。

本日もご一読いただきましてありがとうございました。