schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

今週のお題「会いたい人」

おはようございます。schunです。

今日は今週のお題から。

「会いたい人」はやっぱり山仲間ですかね~。

f:id:schunchi2007:20200511055244j:plain

今年は正直言って、コロナの関係で、お会いできるかどうか

相当微妙な気がしてきています。

ラインで連絡をくださる方もいらっしゃるんですが、話をしながらも

正直山に行けるかどうかも微妙で、道のりは長いよなって感じています。

 

山でも近所の山を見どころが少ない時期に行くのであれば

多少リスクの軽減を図ることはできるかなって思うんですが、

メジャーな山の場合、観光地と一緒で、全国から登山者が見えられるんですよね。

 

なので、感染経路もつかみにくいだろうし、万一、山の中や行った先で体調不良

になって、地域医療にご迷惑をおかけするのも本意ではないし・・・。

ということを考えると、しばらくは無理だろうなって感じております。

 

そうなると、今年は、こういったオンラインでのかかわりぐらいしかできないのかな

って感じなんですよね。

ちょっと残念な記事となってしまい恐縮ですが、

「会いたい人」は山の皆さん

って感じです。

ピアノの皆さんって書くのも文化系を呼称する身としては

大事かなとも思うんですが、

f:id:schunchi2007:20200514050050j:plain

今年度の夏は、当初から、演奏会は出ませんって

宣言していましたのでね。

「山仲間」とさせていただきました。o(_ _ )o

  

たぶんですが、定期的に行っている夏の演奏会も中止でしょうね。

さすがに、三密、換気、除菌等の衛生管理が厳しそうですので~。

僕自身3月、4月で3本の演奏会が中止となっています。

僕は、音楽で稼いでる身ではないので、まだよいですが、

ホント、プロの方は死活問題だよなと感じております。

うちも、11月にオーケストラの演奏会を予定していますが、

相当微妙な感じで、6月に結論を出そうかと思っております。

いろんなところに出ている新コロナウイルスによる弊害。

早く収まってほしいという一言に尽きる感じです。

 

皆さんの会いたい方は、どなたですか???