schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

豚肉&卵のトマトソース

おはようございます。schunです。

先日、久々に胃カメラで、お休みを取りまして~。

大体自分が休みで、嫁さんが仕事の場合は、僕が料理をしており

子どもに何が食べたいと聞いたところ、

豚肉と卵のトマトソースを絡めたものが食べたいというので、

作ってみることにしました。

材料(4人前)

豚肉 4枚

卵 4個~5個

カレー粉 少々

胡椒 少々

ミックスベジタブル 適量

トマトの水煮缶 1缶

コンソメキューブ 3個

結構ボリューミーです(笑)

作り方

①お肉は、こんな感じのものをチョイス。

f:id:schunchi2007:20200524150206j:plain

②これに下味をつけます。

今回は、カレー粉のものと胡椒のものを。

フォークをお肉にグサグサと刺し、その後、カレー粉や胡椒を擦り込む感じ

f:id:schunchi2007:20200524150419j:plain

下味を強烈に擦り込むと濃い味になります。程々がよいと思います!!

③そのままレンジへ。

ヘルシーオート機能を使って、じっくりと脂を落とし焼き上げます。

f:id:schunchi2007:20200524150511j:plain

脂を気にしなければ、普通にフライパンで焼いても構いません

④焼きあがった感じがこんな感じです。

f:id:schunchi2007:20200524150609j:plain

下にだいぶ脂が落ちていますよね(笑)。

⑤フライパン登場!!お肉を並べ、卵を流し込みます。

この段階では、卵と肉に分かれて焼き上げる感じです。

⑥卵が固まった段階で、卵部分をフォークで切り分け、一つ一つに分離します

⑦その一つ一つに残りの卵をかけて、卵焼き的な感じにします。

f:id:schunchi2007:20200524150949j:plain

⑧次にトマトソースですが、

トマトの水煮缶を小鍋に出して、トマトをつぶし、コンソメキューブを入れ

シンプルなものです。今回は、ミックスベジタブルを入れてみました。

お好みで、塩コショウを入れてください。

f:id:schunchi2007:20200524151108j:plain

⑨トマトソースと卵をガッチャンコすると完成です。

f:id:schunchi2007:20200524151145j:plain

ちなみに、なんだかわからない写真となっておりますが、

合わせてアサリのスープもつくってみました。(笑)

f:id:schunchi2007:20200524151325j:plain

こちらも、コンソメキューブとアサリ、にんにくのシンプルなものですが、

手っ取り早くできるので時々作ります。

作り方は、以下のリンクを参考になさってみてください。

※牛丼記事の後半に書いてあります。o(_ _ )o。

schunchi2007.hatenadiary.com

 

全部食べ切れないだろうと思いながら、結局全部食べちゃった(;^_^A。みんな意外と食べるものですね(笑)。

 

てな感じのレシピ記事でした!!

本日もお読みいただきまして、ありがとうございました!!