schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

残念なお話2件(笑)

おはようございます。schunです。
今日は最近あった残念なお話で記事を書いてみます。
朝からそういう話題で一気にテンションを下げてしまい申し訳ございません。

正直、「残念でした(;^_^A」

天丼事件

ここのところ、コロナの関係で、飲食店支援弁当

時々頼んでいるのですが
月間で頼んでいるので、つい頼んだことを」忘れちゃうんですよね。
このため、仕事のカレンダーに入れてあるんですが、

やっぱり先日もすっかり忘れていてお弁当を持ってきた。(;^_^A。
課長には、天丼が予定に入っているので、いつも突っ込まれていたんですけどね~~~。

ここまでは、いつものことか~なんですけど、今回はその先が・・・。(-_-;)。

なんとお弁当を持ってきたのに、何も考えずに、お弁当代を払いに行き、お昼に。

当然、弁当(天丼)は届く。

f:id:schunchi2007:20200617203509j:plain

なんか、天丼か鍋焼きうどんかわからない絵になっておりますが・・・。描いていて訳わからなくなってきました(;^_^A。


いつも弁当前にはローソンに行くんですが、いつも食事を一緒にしている友人が
弁当がダブっている状況を言うも、

だって、コーヒー買わないと・・・。

と言ってローソンへ。仕方なしに友人もついて行く。
※ここまでは、友人は、僕が弁当を頼んでいることは覚えていたらしい

ローソンへ行き僕はいつものコーヒーを買う。

店員さんにアスパラ豚串が今日発売開始ですのでいかがですか?
と言われつい1本購入

事務所の食堂へ戻り、お弁当とアスパラ豚串を食べる。

ごちそうさまでした!!仕事に戻る。

1時間後・・・・。

友人が慌てて戻ってくる。

「●●、弁当頼んでなかった?掃除のおばちゃんが、弁当が一つ余ってるって騒いでるよ~~~~っ」

f:id:schunchi2007:20200617203509j:plain



あ””””””””~~~~っようやく気が付く。

スタッフみんなあきれ顔・・・。(-_-;)。

超恥ずかしかったです。結局、食べ忘れた天丼は去年まで僕のスタッフだったお兄ちゃんの夕食と相成りました。(-_-;)

 あっという間に壊れたbuff

次は、buffのお話。

ジョギングで、最近buffを使っているというお話をしたと思います。
こんなやつ。銀行強盗か、テロリストか・・・。って感じですが・・・・。

f:id:schunchi2007:20200510203035j:plain


使った早々、左側に穴が開き、テンションダダ下がり・・・。

文房具屋で、布専用のノリを購入し、補修したところ、

今度は、右側に穴が開く始末

f:id:schunchi2007:20200617203925j:plain

3000円ちょいしたのに・・・。(-_-;)。
また、ノリで貼り付けて利用することに。
安くないのにすぐ壊れるは無しにしてもらいたいですね~。
補修しながら、使っていきたいと思います。

ということで、朝から残念なお話2本立て。
最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

今日はこれで皆さんもテンション下がっちゃいますかね~(-_-;)
大変失礼いたしましたo(_ _ )o。

 せっかくですから、少し希望のあるお話も・・。(笑)。

7月1日から、今お話を出しました、コーヒーを買いに行くローソンも袋が有料化になります。 このため、エコバッグを買ってみました。 以前、こんな写真を上げたと思うのですが、この時はリュックタイプでしたけど、そのバッグタイプ。

f:id:schunchi2007:20200426203854j:plain

 

f:id:schunchi2007:20200426204009j:plain


このバッグ型も、小さめで、金具付き。普段使いの手提げにつけられて、しかも容量はかなり入る感じです。o(^o^)o このレビューはまた機会があれば書いてみたいと思います。

f:id:schunchi2007:20200618050819j:plain

 

f:id:schunchi2007:20200618050843j:plain

希望的に・・・。なったかどうかですが(;^_^A

今日もお読みいただきありがとうございましたo(_ _ )o。

今日もジョギング行けそうですo(^o^)o。それではみなさん、今日も一日頑張りましょう!!