schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

箱根神社へ

おはようございます。schunです。

GO to travelは、東京を外してやるらしいですね。

それって公平なの?皆さん、税金払ってるのに?

おまけにこんなに増えてきているのに?

行くのにも気を遣い、迎え入れる方も気を遣い。

これってベストなやり方じゃない気がします。

まぁ、個人的な私見ですけどね。(;^_^A

 

ちょっとそんなニュースがありましたので、

少し、土曜日のお話をネタにしてみました。

箱根神社へお礼参りo(_ _ )o

土曜日は、。しかも土砂降り。(;^_^A。

こんな時に、神社を詣でるなんて正気の沙汰とは思えないと

言われちゃいそうですが、天下の箱根神社

通常行くと相当混み合うところなので、こういった天気の日を

狙っていってきました。

子どもが、昨年合格祈願に行ったのですが、

コロナの関係で、お礼参りに行けておらず、

「行きたい」と前々から言っていたものですから、

このタイミングで行って参りました。

大学に合格したのに何もしないってのもちょっと気が引けておりまして・・・。

だからといって、あまり混みあったところには行きたくないし・・・。

この雨なら・・・。

的なノリで出かけた次第でございます。

f:id:schunchi2007:20200712175637j:plain

天気が天気ゆえ、ほぼほぼ写真は撮れず状態でして。

神社的にはこんな感じでございます。

それでも参拝者はチョイチョイいる。流石箱根神社です。

気が付いたことをいくつか、書いておきます。

コロナの影響で・・・・?

手水は通常の手水所は閉鎖していました。

恐らく、みんなが持つもの、触るものは極力なしにしたいのかなって

感じでした。

社務所の脇に清めの湯という温泉があり、そこを使ってほしいという案内が

出ておりました。

※清めの湯は飲泉ではございません。

f:id:schunchi2007:20200712175826j:plain

おみくじもなかったです。

おみくじもみんな触るからですからね。ありませんでした。

九頭龍神社で恐縮ですが・・・・。

箱根神社拝殿は雨が強くって、撮れませんでした。

代わりに、その横の九頭龍神社を撮影してみました。

f:id:schunchi2007:20200712180317j:plain

とりあえず、子供もお礼参りができて満足のようです。

それにしても、こんな天気の中のお参りは初めて。

やっぱり大変だ~(;^_^A。

f:id:schunchi2007:20200712180608j:plain

帰りは、御殿場経由で帰ってきました。

御殿場もものすごい雨で・・・。

早くこの梅雨前線がどこかに行ってくれるとよいですねo(_ _ )o。

 

今日はトレーニングは休息日です。

今週は、コンスタントにトレーニングできていたので、今日はお休み。

少しのんびりしたいと思います。

本日も、ご覧いただきましてありがとうございました!!