schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

ケーキのない誕生日

おはようございます。schunです。

今日は、表題にもございます通り、

少し寂しいお話です。(;^_^A。

実は、先日子供の誕生日だったのですが、

ケーキはいらない

って言いだした。(;^_^A。

どういうこと???

って聞きかえしてみますと、なんと・・・。

ここのところ毎週ケーキばかり食べてるから。

確かに・・・。結構付き合せちゃったもんな!!

ということで、いろいろとすったもんだがあった後

結局、焼き菓子&ラーメン屋さんのラーメンが食べたい

という話になりました。

ということで、とりあえず、

焼き菓子を買いにお菓子屋さんに行きました。

焼き菓子

御用達のお店はこちら!!o(^o^)o(だった・・・。)

www.anvers-t136.com

いつも御用達のお店に出かけたんですが、なんと改装中

どうやら、カフェスペースをやめるらしい・・・。

オンラインを中心にするとか・・・。

といったことで、買うことができず・・・。

仕方ないので別のお菓子屋さんへ。

先ほどの店とは真逆の方向のお菓子屋さんへ行く羽目に。

www.arpege2002.com

結局ここで焼き菓子を買い帰ってきました。

f:id:schunchi2007:20200927130632j:plain

夜は、ラーメン屋さんへ。

次に夜。ラーメン屋さんのラーメンが食べたいというので、

ラーメン屋さんに。

正直、誰かの誕生日でラーメン屋に行ったのは初めてかも。

まぁ、ここのラーメンは僕ら的には、好きなお味で、

時々行くんですけどね。今日もおいしゅうございました。o(_ _ )o。

f:id:schunchi2007:20200927203656j:plain

f:id:schunchi2007:20200927203712j:plain

なんか、誕生日にしては不思議な感じが否めない一日となりました。

ちなみに、誕生日プレゼントですが、これまた不思議

ドリルドライバー

ボッシュのドリルドライバー 

 前々から、軽いドリルドライバーが欲しいと言っていたので、

300グラムという超軽量のドリルドライバーを買ってあげました。

女子大生ですよ!!

もうちょっと欲しいものがないのかって

突っ込みたかったですが

止めておきました。(;^_^A。

ということで、

とっても不思議な誕生日と相成りました。(;^_^A。

とにかくおめでとう!!

まぁ、いろんな意味で考えさせられた

子どもの誕生日でしたが、

彼女が生を受けた日であることは間違いない。

彼女もとうとう19歳。

大学ライフもコロナでだいぶ翻弄をされている感が

否めませんが、まぁ、とにかく

おめでとう!!

って感じですかね。

まぁ、仕事をはじめちゃうと、楽しい面相当分の

難しい面、大変な面ってのも出てくるので、今のうちに

楽しさと苦しさをうまく昇華できる人間性

身につけてもらえるといいなって思っております。

親父もあと3年は頑張らないとな。(;^_^A。

 

ということで、最後、なんとなく、ビミョー路線を

修正しましたが、総じててやっぱり、

ビミョーな話でしたね(笑)。

f:id:schunchi2007:20200922210348j:plain

結構、テキトーに作ったイラストが重宝しております。(笑)。

まぁ、ちょっとホンワカ系のビミョー話ってのも

珍しいかなと個人的には思いながら書いておりました。(笑)。

 

本日もご覧いただきまして

ありがとうございました!!o(_ _ )o。

 

仕事の方は、とりあえず、昨日一つ目の壁は

通過いたしましたが、まだしばらく、

厳しい週であることは間違いない状況でして。(;^_^A。

淡々と仕事をこなせるよう、

頭はニュートラモードで

行きたいと思います。o(^o^)o

 

みなさま、今日も一日頑張りましょうねo(^o^)o