schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

丑さん描いてみた!!(笑)

おはようございます。schunです。

今日は、朝早出のため、軽い記事で恐縮です。o(_ _ )o。

正直いって、昨日の夜も遅くって、今日の朝は早くって・・・。
い~~~加減疲れております(;^_^A。

まぁ、あとちょっと頑張ればひと段落になれるか?????
って感じなので、しばらく頑張ってみたいと思います。

 

さて、そんなこんなで軽く記事を載せておきますね。

久々にschunのお絵描きネタ。(笑)。

素人ですので、この程度で、お許しくださいませ。o(_ _ )o。

f:id:schunchi2007:20200114054721j:plain

ということで、今回は、来年の干支「丑」でございます。

そろそろ年賀状のシーズンです(;^_^A

早いものですね。

もう年賀状のシーズンになってきました。

今年は年賀状バタバタ~にならないといいなぁ~

と思い、写真を撮り、年賀状のデザインもできたものの

宛名の整理ができておらず、印刷発注がまだできないでおります。

ちなみに印刷はというと・・・。

いつもは自分で印刷していたのですが・・・。

今年はここで頼もうかなって思っています。

www.printpac.co.jp

自分で作ったデザインでの

印刷もしてくださいますのでね。

チラシを作るときに使っている業者さんで、
対応が早いので、来年の年賀状も頼んでみようか
と思っているところです。

ということで、丑の絵を描いてみました。

今回は、手芸の丑でこんなのあるカナ

的なところで描いております。

f:id:schunchi2007:20201118061207j:plain

丑さんの色をちょっと濃くしてもう1パターン(;^_^A

 

f:id:schunchi2007:20201118061546j:plain

透過の仕方

ご活用は、ご自由にどうぞで良いのですが

白背景が付いちゃいますので、透過が必要です。

透過は、背景かアプリを使ったり、

Wordで透過する方法があると思います。

ここでは、Wordの透過について書いた

記事を載せておきますので

参考になさってみてください。

この記事の下の方に載せてあります。

schunchi2007.hatenablog.jp

ササっと描いているので、
相変わらず、クオリティは高くなく
恐縮でございます。

 

ということで、来年は丑年
どんな丑年になるんでしょうね~~~。(笑)。

 

本日もご覧いただきまして、ありがとうございました。

今日も一日頑張りましょうね!!