schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

【今週のお題】ありがたや〜ありがたや〜

おはようございます。schunです。

今日は、今週のお題で書いていきます。

今回は、「感謝」ということらしいです。

f:id:schunchi2007:20201130211245j:plain

感謝したい人。。。。それは。

事務所の皆さんです。

なぜかと言いますと、

ここ4ヶ月かなりの頻度

お休みをいただいておりまして、

それでも、なんとか事務が滞っていないのは、

皆さんのおかげだと思うんですよね。

 

自分自身、課長級のひとつ下の役職なので

実行部隊の中心的な立ち位置。

 

結構、色んな皆さんから、いろんな件について
ご相談をいただき、それに対して
「あーしよう、こうしよう」と決めていく立場で
「いないと困るだろうなぁ〜」とも思いながら
週に2回、半日ずつお休みをいただいておりました。

 

このため、職場へ行くと、皆さんとの打ち合わせが

結構入ってくるような状況で、

スタッフも時間の制約が大変だったと思います。

 

ご承知の方もいらっしゃると思いますが、

23時、24時終了なんて日もあるんですよね。

そんな中でも、スタッフの皆さんで進めるべきところは

進めてくださって、なんとかなっているという状況した。

なので、今、感謝したいのは、
事務所の皆さんってわけですよね。

課長も理解があって

しかも、スタッフだけではないんですよね~。

課長さんにもだいぶお世話になっております。o(_ _ )o。

課長は、今の部署に移る前も、

上司と部下の関係だった方で、

常日頃よくしてくださっております。

実は前の部署の時には、父が長期入院になり

最終的には亡くなったのですが、

父の付き添いで定期的に病院へ行く際にも

快く休ませてくださいました。

 

今回のばぁばの手術からリハビリによる休みも

「早くよくなると良いね」と声をかけていただきながら

いつも休暇をいただいていた次第です。

なので課長やスタッフに
「感謝」という気持ちなんですよね。
ホント、皆さんに感謝しています!!
ありがとうございましたo(_ _ )o

こんな中、ばぁばの病院の付き添いを続けておりました。

ホントありがたいことだなって思います。o(_ _ )o。

ばぁばの付き添いもほぼ終了

自分自身、知らなかったのですが、
リハビリって150日って言う
期限があるらしく
昨日の診察をもって終了となりました。

厳密にいうと、

12月13日まで期間はあるらしく、

先生がOkを出せば、

リハビリ側は期限まで続けても良いよ

という話だそうですが、先生曰く、

2週間で劇的に変わることはないとのことで

これをもって終了と相成りました。

 

ただ、ここから先も手ではなく
ひざの通院には通うことになるため、
自分の付き添いはここまでにし、
1人でも来れるように、これまでの数回は、
車の運転の練習がてら
ばぁばの運転で病院まで来ておりました。

最初はだいぶフラフラ〜な運転でしたが、

練習を重ねるうちに

だいぶまともな運転にはなってきたので、

ここからは自分の運転で行ってもらう予定です。

そもそも車の運転ができなくなっても困りますのでね。

車生活を取り戻すのも大事かなと思い、

自分で行ってもらうことにいたしました。

業務終了で

ということで、

これで長かった病院への付き添いも終了です。

最初は、

〇利き腕である右手首の複雑骨折ということ。

〇本人が70歳を超えている年齢的事情

〇腕が細く、最も小さい金具でも少しでかいという

体格的事情などがあって、どうなることかと思いましたが

なんとか、終えることができました。

 

実際のところ僕自身は、ドライブが好きなので、
海を見ながら病院へ向かうルートは
いい気分転換になりましたし、
時々作る料理も「たまには〜」的で楽しかったんですがね(笑)

スタッフに迷惑をかけているという事情もあり、

ここで1つの節目といたしました。

まぁ、とりあえず良くなったということで、
良しとしたいと思います。

今後、こんなことが再び起きないよう

ばぁばには気を付けてもらいたいですよね。

 ※ばぁばが畑で転倒して、右手首を地面に思いっきりついちゃったのが事の発端

ということで、今日は「感謝」という視点で

書いてみました。

皆さんにも感謝したい方いらっしゃるのではないでしょうか。

この機会に、感謝の意を表すのもよいかもしれませんね。

僕は今日、事務所へお菓子を持っていきまーすo(^o^)o。

f:id:schunchi2007:20201201083802j:plain

ということで、

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

だいぶ寒くなってきましたが、

皆様、今日も一日頑張っていきましょうo(^o^)o