schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

がら~ん

おはようございます。schunです。

今日は、ちょっと前・・・。
12月のお話を。

実は、書こう書こうと思っていて

絵まで描いていたんですが、

なんか、書くタイミングを逸しておりまして。

そんなこんなで書いてみます。

お話は12月中旬

お話は、GOTO中断前の12月中旬ごろのお話です。
職場の若い兄ちゃんと時々山に行くのですが、
その彼が、ザックが買いたいって言い出していて、
11月ごろから、行こう行こうと言っていたのですが、
僕も、向こうもバタバタで、結局行けていませんでした。

そんなこんなで12月になっちゃった訳ですが、

ようやく、ザックを買いに出かけた次第です。

沼津のスポーツショップへ。

ちなみに、僕もどうせ行くなら

登山靴を買いたいなって思っていたんですよね。

そんなで沼津市のスポーツ系の大型店へ

出かけてみました。

行ってみると、いろいろなザックがo(^o^)o。

いろいろと彼も見ながら、

僕は彼の質問に答えながら的なことをして、

ドイターの36リットルのザックを見つけ、

21,000円か~ちょっと高いなぁ~って言いながら

買っておりました。

正直僕も思ったんですよね。
このサイズで、この値段って高くねぇ~~~って
もう一軒あるからそっちも見ては?
とも言ってみましたが、
向こうにあるかどうかわからないので、
ここで買いますと言うので任せました。

まぁ、本人が気に入ってるようですしね。
それで良しにしましょうって感じでしょうかね。
基本自分の考え方は伝えるけど、強制はしないので。

その彼が、レジで精算が済んで戻ってくると、

なんと

「21,000円の値札が付いていたけど

14,000円ちょっとで買えました」とのこと。

セール中だったか???

ちょっとあまりの金額の差に衝撃でしたが

まぁ、本人が満足しているようだから良しとしました。

僕の靴は・・・。

ということで、彼が精算している間に、

僕の方はというとを探していました。

いつもこの店で買っているので、

何も気にせず、探していると。

品数が超少ない・・・。

正直言って、どういうこと???って感じでした。

ザックは結構あるのに、靴はとってもビミョーな品揃え。

結局、この品数で探すのは危険と判断し、

諦めることにしました。

諦めはいい方ですのでね。(笑)
まぁ、こんな日もあるさ!!的な・・・。
ただ、売り切れ的な感じじゃなくて、
そもそもの品数が減っている的な印象を受けたので
今後頭が痛いなと思ったのは確かですね。

もう一軒のぞくことに。

さて、そんなこんなで、彼のザックが買えたので

帰ろうかと思ったところ、

もう一軒行きません?

って言ってくれました。

多分、僕が何にも買っていないことが気になっていたみたい。

まぁ、閉店時間までもうちょっと時間があったので

じゃぁ、行ってみようかということで

もう一軒行くことに。

ということで、もう一軒でも靴を探します。

ただ、シリオっていうメーカーの靴はあるんだけど
どうも僕が探しているメーカーの靴がなくて・・・。
結局こちらも諦めることにいたしました。

それでもわざわざ連れて来てくれたんだし、

何も買わないのもなぁ~って思い

彼に泥除けを。

自分用にはジョギング用のインナー用のタイツ

買って帰路につきました。

正直、アンダータイツ、ロングスパッツ、ロングレギンス
あたりの区別がついておりません・・・。(;^_^A

いよいよ本題!!

ということで、タイトルから

だいぶ逸脱した記事となっておりますが

ここからが本題です。

絵が出て来なかったでしょ(笑)

夕飯食べずに探していたので、
二人そろってお腹が空いてきました。

なので、「何が食べたい?」って聞いてみると

お寿司!!って言い出した。

まぁ、沼津だからなぁ~。
寿司ってのもわからなくもないなぁ~

どこか知ってる?って聞いてみると

気になっている店があるとのこと。

なので、じゃぁ、任せた。連れて行ってくれる?

とお願いし、寿司屋へ行きました。

沼津の地魚を握ってくれるお店で、

チェーン店の本店らしい。

ららぽーととかにも入っているお店らしいですね。

これは後で知りましたが・・・。

あえて、名前は伏せます。

いざお店へ・・・。

ということで、車を駐車場へ止めて、

自動ドアから入ると・・・。

f:id:schunchi2007:20210111180250j:plain

お客さん、誰一人としておらん・・・・。

だいたいの僕は、

こういう時はそのまま引き返すのですが、

悪いことに店員さんと目が合っちゃって・・・。

結局入ることにしました。

まぁ、良い方にに捉えましょう(;^_^A。
①誰もいないってことは、感染リスクが低い
②カウンターなので、対面よりリスクも低い
ほぼ、感染対策的な発想で、そのままここで
食事をすることにいたしました。

さてと、注文をしようとメニューを見ると・・・。

f:id:schunchi2007:20210111180941j:plain

都市部の方は、そう思わない・・・。のかもですが。
1皿2貫で180円~680円的な。
で実際食べてみると、380円~480円あたりが
よく食べる価格帯のような感じに見て取れました・・・。

まぁ、しゃ~ないね。入っちゃったんだから・・・。
しかも、相手が若手のしかも体育会系のお兄ちゃん・・・。

ドキドキしながら、食べていましたが、

それでも、2人で諭吉は飛ばずに帰ってくることができました。

まぁ、その後も2人しか入って来なかったから、

感染リスク的には低かったんですが、

かなりの出費な一日だったって感じでしょうかね。

 開けたら「がら~ん」

皆さんだったらどうされますか?

曇りガラスの向こうの自動ドア。

開いたと思ったら

その向こうには誰もお客がいないシチュエーション。

ちょっとトラウマになりそうなお話でございました。(;^_^A。

まぁ、
若い兄ちゃんのお話をたまに聞く
ってのも楽しいですからね。
これはこれで良かったのかなって思ってます。
お寿司的には新鮮で、おいしかったですのでね(笑)

ということで、

今日は、「がら~ん」で記事にしてみました。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。