schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

気を遣わせちゃったかな。

おはようございます。schunです。

今日は、家の出来事

書いてみたいと思います。

このお話は、嫁さんのこと。

schunの苦手食材・・・。(;^_^A。

実は、正直に申告しますと、

自分、チーズがダメなんですよ。(;^_^A。

においからダメでして・・・。
あの匂いを嗅ぐだけで気持ちが悪くなります。

チーズ好きの皆様、ごめんなさい。o(_ _ )o。

ただ、嫁さんには、子供がチーズ嫌いになっても

困るので、気にしないでいいよとは

 言ってあったのですが、

考えたら、家でチーズ系の料理は見たことがない。
この20年間、まったくないんですよね。
まったく気にしていなかったんですが・・・。

チョコレートのいい香り・・・。

そんな折、急に家に帰ると、ブラウニーが作ってある。

f:id:schunchi2007:20210207184512j:plain

ちょうど嫁さん、仕事が休みだったんですけどね。

まぁ、そういうことなんだろうなと

勝手に理解はしたのですが、

なんで、また、ブラウニー???
って思っちゃったんですよね。

その辺を聴いてみると、嫁さんから・・・。

今日お昼に、どうしてもピザが食べたくなっちゃって、 

ピザを買って、レンジで温めたら、

部屋中チーズ臭くなっちゃって・・・。

これじゃ、何か言われるかなって思って・・・。

f:id:schunchi2007:20210207184629j:plain

確かに、部屋がチーズ臭いとなると、
言い出すかも。(;^_^A。
なかなか、気を遣ってくれているようですね。

この場合、ありがたいo(_ _ )o。

というべきなのかなって感じた

schunでございました。

結局翌日のおやつは、このブラウニーだったことは
言うまでもありません。(笑)。

チーズはどうしようもないんですよね。

基本、乳製品が得意でないschun。

他のものについては、
何とか克服できてはいるのですが、
チーズだけは、どうしようもない
んですよね。

このため、こんな気を遣わせちゃっている感じです。

嫁さんには、申し訳ないとは、思っていますが。

においだけで気分が悪くなっちゃうので、

避けようがないというか、

慣れようがないというか・・・・。

まぁ、schunの弱点というべきなんでしょうかね。(;^_^A。

これからも、この状況は、変われないんだろうなって

感じているところでございます。

ホントは、変わりたいんだけどね。
こういう面は、特に・・・。
まぁ、しゃーないかな。o(_ _ )o。

ホエイ系のプロテインは弱い

ついでに、そんなschunですので、

ホエイプロテイン(牛乳由来)が飲めず、

ソイプロテイ(大豆由来)をよく飲んでおりました。

最近は、ホエイなんだけど
チョコレートでごまかされる的なノリで
チョコレートブラウニー味のものは
普通に飲めるようになっています。

最初はこれも気持ち悪かったんですけどね。

まぁ、少しずつ。少しずつですかね(;^_^A。

子供時分は嫌いなもが多くって、大変でした。
牛乳も嫌いだったので、給食が大困りみたいな。
牛乳も含めその他嫌いなものは、
何とかなっているのですが、
チーズばかりはどうしようもない感じなんですよね。

そんなこんなで今日の出来事があったのかなと思います。

基本、イタリアレストランに普通に行くので、

そこまで気にしなくてもとは思うのですが、

ちょっとありがたいかなって

ほっこりとした出来事でしたので

記事にしてみました。

 

ということで、今日は、先日の出来事を

記事にしてみました。

皆さん、好き嫌いはございませんか?

ちょっと気になりますね。(笑)。

 

それでは、今日も一日、頑張って参りましょう。

本日もご覧いただきまして、

ありがとうございました!!