schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

寿太郎

おはようございます。schunです。

今日は久々にミカンの話題です(笑)。

f:id:schunchi2007:20210131183941j:plain

先日、2月、3月は青島ミカンから、寿太郎という

ミカンに変わります。といったお話をした気がします。

schunchi2007.hatenablog.jp

この間、天城のミカン屋さんへ行ったときに

寿太郎が出ているのに気が付き、寿太郎を

買ってきました。

一袋300円とリーズナブルはリーズナブルでした。

お味もおいしかったですよ~o(^o^)o。

f:id:schunchi2007:20210207203018j:plain

西浦のミカン屋さんリターンズ(笑)

先日買った上の寿太郎。

袋だったので、あっという間に食べてしまい、

本場西浦のミカン屋さんに行って、

箱入りを買ってきました。

f:id:schunchi2007:20210227165808j:plain

やっぱり、2月、3月限定出荷ってなってますね。

Sサイズを買ってきたのですが、
箱は同じ重さなのに青島ミカンより明らかに薄い
それだけ小ぶりのミカンってことなんですよね。

ちなみに、青島ミカンの箱はこちらです。

f:id:schunchi2007:20210131184910j:plain

見た目で比べると薄いのがわかりますよね。

中身をチェックしましょうo(^o^)o

中身はというと、こんな感じでした。

う~~~んきれいなミカン色o(^o^)o。

f:id:schunchi2007:20210227170031j:plain

この見た目は、あまり変わらなさそうなのですが、

念のため、青島ミカンも載せてみますね。

f:id:schunchi2007:20210131185054j:plain

写真ではわかりにくい気も致しますが、

やっぱり、青島ミカンの方が大きいのかな?

そんな気がします。

お値段は・・・。

徹底的に違うのがお値段です。

家で食べる程度のみかんについては、
青島みかんは、1箱600円で売っていました。
これが安すぎという説もありますが、
今日の寿太郎、なんと同じ店で
1,600円

同じ店で、同じサイズ、同じ重さで

1,000円違うってのは

なかなかですよね。

高いってのが頷けます。

それでも5キロで1,600円。
市場価格はもっともっと高いと思うので
これでも良心的なお値段なんだろうなって
感じながら買って帰ってきました。

お味は・・・・。

実は、天城のミカン屋さんで買った寿太郎も

甘くておいしかったのですが、

この西浦で買ってきたミカンは、それを超える甘さ。
超甘い。あまぁ~~~~~。って感じでした。

流石1,000円違うわけだと、

庶民派schunは対価で比較しちゃいました。(;^_^A。

とっても美味しくって、

これじゃすぐ終わっちゃいそうです。(;^_^A。

甘さに、ジューシーさが加わった感じなんですよね。
とっても幸せ~な気分でございます。(笑)。

重たい日々が続いていますからね。
みかんと「たま」に癒されて
何とかなってる感じです。(笑)

f:id:schunchi2007:20210305053809j:plain

 ということで、

もうしばらく寿太郎
満喫していきたいと思います。o(^o^)o。

もうちょっとで、ミカンのシーズンも

終わっちゃうんですよね。

とっても残念なんですが、

ある限り、食べ続けていきます。(笑)

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

今日はめちゃくちゃ重たい日なんですよね~(-_-;)。

乗り越えられるかなぁ~

皆様、今日も一日頑張りましょうo(^o^)o。