schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

ほ~ほけけきょ(笑)

おはようございます。schunです。

今日はほのぼのネタです。

すぐ、終わりますo(_ _ )o。

先日、家の近所の桜が満開を迎えまして

お花見ランチをいたしました。

f:id:schunchi2007:20210328175445j:plain

かなりの高カロリー食ですよね(笑)。

ちなみに、バーガーはコロッケバーガーです。
結局は、このコロッケバーガーと卵サンドを
1個ずつ食べただけでお腹いっぱい
カツサンドとメンチカツは、夕食へと持ち越されました。

まぁ、そんなで、お花見ランチをしていると、

ウグイスの鳴き声が・・・。

ほ~ほけけきょ

最初嫁さんが気が付きました。

あら、あのウグイス鳴き方が変よねって。

聴いてみると

「ほ~ほけきょ」じゃなくて

「ほ~ほけきょ」。

 

f:id:schunchi2007:20210328175515j:plain

正直言って「ほ~ほけきょ」って
すべてのウグイスが鳴くっていう
きまりはないわけで、
こう鳴くウグイスが
いてもおかしくはないわな。

と思った次第です。

ほ~ほけきょ

考えてみれば「ほ~ほけきょ」も
固定観念ですよね。(笑)。
みんな生き物なんだから、
いろんなパターンがあってしかるべきだよな

と思った瞬間でした。

ちょっと頭が柔らかくなったかなって気がしました。(笑)。

 

ということで、

今日は、ほのぼの系の話題でした。

短いですよね(笑)。

たまにはこんな話題でもいいんじゃないですかね。

今日から新年度。

皆様、令和3年度もどうぞよろしくお願いいたします。

それでは、新年度第1日目。

皆さま、今日も一日頑張りましょうo(^o^)o

 最後までお読みいただきまして、

ありがとうございました。