schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

結果、たわいもないことで病院へ。

おはようございます。schunです。

今日は、ちょっとお恥ずかしいお話を。(;^_^A。

先日、肘がいつもカサカサしている箇所がありまして、

ちょっと気になって病院へ行ってみたんです。

わかりますかねぇ~
ムッサイ腕を露出させておりますが・・・。(-_-;)。

f:id:schunchi2007:20210703151718j:plain

さすがに見づらいですよね~(;^_^A。

指でこの辺って示してみたんですが・・・。

なぜか両腕このあたりがカサカサしておりまして・・・。
なってから結構経つので、何だろうと思って
今回皮膚科を受診しました。

結果・・・。

たこですね。

パソコンの使いすぎでしょう。

f:id:schunchi2007:20210703153616j:plain

パソコンで、肘をついていてそこが

当たっているんだと思いますよ。

そうか~。確かにデスクワークが本職なので

それはあるよな~。

先生からは、当たるところに、
ハンカチなど軟らかいものを置いとくといいと言われ
終了といった感じでした。

その時はそれで納得した。

事務所に戻り、スタッフにその話をした。

スタッフも、そんなことあるんですね~

なんて話だったが、

どうも話をする中で違和感を感じた。

なんだろう、この違和感・・・。(-_-;)

結局。。。。

ここまでで、その日はそれで終わったのだが、

レーニング中に気が付く。

f:id:schunchi2007:20210418203828j:plain

これだ・・・。

理由はプランク

上のような動きを1日10分~15分くらい

やってるんですよね。

僕の体重が、肘にかかってる。
これでタコができないわけがない。
懸垂の時のマメと一緒。

このことは秘密です(笑)。

結局このことは、誰にも言ってません。

事務所で話したら、また自分のイメージが

運動系に触れますのでね。(;^_^A。

ここだけの秘密としておきます。

ただ、謎がすっきり解決できて
ホント良かったですo(^o^)o 

ということで、今日は、たわいもないことを

記事にしてみました。

結果がわかるとちょっと恥ずかしい感じですね。(-_-;)。

ちょっと今回は短めですかね(笑)

前回、少し湿っぽい話だった気がしたので

今回は、軽めの話題にしてみました(;^_^A。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

今日も仕事の方はまだまだ落ち着かず・・・。

いつになったら落ち着くんでしょうね。

それでは、皆さま、今日も一日頑張りましょうo(^o^)o