schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

朝から?夜中から?(-_-;)

おはようございます。schunです。

ここのところバタバタしておりまして、

ちょっと日記から遠のいております。

僕の場合は、
基本平日にあげている感じなので、
4連休に伴いお休みってのも
あるんですけどね。(;^_^A。

こういう時は、だいたい、

次の週の記事をため書いている感じです。

さて、今日は、今日の出来事を。
今現在、朝の7:00です。
めずらしく、タイムリーに記事を書いております。

本日1:00過ぎ

実は、今日は1:00に嫁さんに起こされまして・・・。

事の発端はエアコン。

エアコンを止めて、窓を開けだした。

まぁ、これは、外の風のが涼しいので

あればいいのかなと思い、そのまま寝ていたんですが

こともあろうに夜中
オリンピックの開会式の動画を見出した。
当然音も出して・・・。

schunは実は、眠りにつくのは早いのですが、
眠りが浅いので、ちょっとした音で目が覚めるヤツです。

当然、この動画の音で目が覚めちゃいました。

それで結果寝れず・・・。

1:30過ぎ

1:30くらいまで、寝よう寝ようとしていましたが、

結局諦め、2:30までかき氷の絵を・・・。

お絵描き。(-_-;)。

 f:id:schunchi2007:20210724071058j:plain

夜中に何やってんだか・・・。と思いつつ
こんなのを描いておりました。(;^_^A

この絵は、そのうちに別の形で登場いたします。(笑)

気が付けば2:30それでも少しは寝よう・・・。

と思い、ベットへ・・・。

zzzzzzz~と行きたいところですが、

やっぱり寝れなぁーい・・。

3:00過ぎ

そんな時に、隣の畑で、なんか、ごそごそ音がする。

一緒に寝てたたまも気が付きまして・・・。

f:id:schunchi2007:20210412063942j:plain

窓から見ると、やっぱり音がする。

里芋の大きな葉っぱも揺れてる・・・。

嫌な予感・・・。

手をパチンと叩くと、その動物は、
一目散に遠くの道路へ。
道路へ出てきた姿を見てびっくり。
イノシシの成獣とウリボウでした。(-_-;)。
これにはたまもびっくりしてました。

そして、僕は・・・。

全然寝れない・・・。

4:20

気が付けば4時過ぎ

実は、今日は昨日の山歩きの関係で、お尻の筋肉
臀筋が筋肉痛なので、
ジョギングは短めにしようか、
それともやめようかと思っていました。

ただ、どうせ寝れないし、早めに走り出せば涼しいし
ということで、通常5:00出発を30分早めて
4:30に出発しました。

f:id:schunchi2007:20210724072128j:plain

走り出すとやっぱりペースが上がらない・・・。

まぁ、それでも涼しいし・・・。
日の出前スタートだし・・・。
みたいなノリで走り出しました。

折り返し地点、近くで一人のランナーがこっちへ

向かってきたので、その人と間隔を保って

折り返せるように、少し折り返しの距離を延ばして

折り返したのですが、

なんと、そのランナーの方、余計な大回りをして

結果、僕がその方の前を走る羽目に・・・。

正直、後ろで視界に入る程度のペースで走りたい派なので
一番嫌なパターン
案の定、ペースが読めずちんたら走っていたら、
3キロくらいして、抜かされちゃいました。(;^_^A。

そこから2キロは、300mくらい離れた間隔で、
そっちの人のペースが視界に入るペースで
走って、分岐をそれぞれの方向へ
分かれて行ったのですが、
さっき申し上げましたが、臀筋が筋肉痛の中、
よくやるなぁ~。幼いなぁ~と自分に反省した感じです。

ってなことで、今日も、結局通常距離走っちゃいました。

f:id:schunchi2007:20210724072811j:plain

そして現在に至る感じです。いやはや(;^_^A

今日も暑くなりそうですね。

今日は長い一日って感じでしょうか。

朝からため息が出っぱなしです。(;^_^A。

ちなみに、イノシシの話を隣の畑の人に話したら、
カボチャをみんなやられちゃったって
がっかりしていました。

みんなでがっかりな一日となっております。

 

ということで、これから先は、切り替えていきたいですね。

それでは皆様、今日も暑くなりそうですので

熱中症にお気を付けいただいて、お過ごしくださいませ。

良い一日でありますように~(@^^)/~~~

それにしても
お尻から、太ももの裏側から、前側、ついでに背筋も
痛いよぉ~~~~(;^_^A。