schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

かき氷

おはようございます。schunです。

今日は、かき氷の話題で書いてみますね。

ちなみに7月25日は、
かき氷の日だったようですよ。(笑)

f:id:schunchi2007:20210724071058j:plain

暑いこの時期にぴったりの日ですよね。

ということで、先日描いたこの絵を使う時が参りました(笑)

4連休初日に

4連休の初日に、嫁さんが氷を

食べたいと言い出しまして、

氷を食べに行くことにいたしました。

ホントは、御用達のかき氷屋さんがあるんですけどね。
去年からお休みになっちゃっていて、
今回は、ネットで探して出かけてみました。

CHAKI CHAKI

CHAKI CHAKIさんというお店になります。o(_ _ )o。

www.chakichaki.jp

f:id:schunchi2007:20210726053051j:plain

結構混むお店なんですかね。

混雑表示もあったりして・・・。

f:id:schunchi2007:20210726053133j:plain

そんなことも想定して、

午前中に行ってみましたので、

待つことなく入ることができました。

基本かき氷は混むイメージがありまして、
だいたい午前中に行くようにしております。

これを見るとテラス席があるようで、

店員さんに伺うと、空いているとのことだったので

テラス席にさせていただきました。

階段を下っていくと・・・。

かき氷の注文をして階段を下りていきますと・・・。

f:id:schunchi2007:20210726053508j:plain

川沿いのオープンテラスとなっておりました。

f:id:schunchi2007:20210726053603j:plain

川も綺麗ですo(^o^)o。

f:id:schunchi2007:20210726053655j:plain

川風が涼やかな感じで

とても雰囲気のある空間でした。

何人かお客様がおられたので、
広角写真を載せることができないのが残念ですかね。
なので、なんとな~く
お絵描きをしてみたんですo(^o^)o。

かき氷

そこへかき氷が登場!!

ばぁばと僕は桃、嫁さんと子供はいちごとなります。

桃はこんな感じo(^o^)o。

f:id:schunchi2007:20210726053835j:plain

このシロップが、桃そのものの感じで、
しかも、上にはわかりにくいですが、
桃がトッピングされておりまして、
ホントおいしかったです。

来た甲斐がありましたo(^o^)o。

イチゴはというと・・・。

イチゴはこんな感じです。

f:id:schunchi2007:20210726054017j:plain

これまた、イチゴのジューシーさに加えて
イチゴの粒粒まで入っていて、
クラッシュイチゴのソースなんだなって
感じでした。嫁さんたちも満足だったようです。

どちらも

とてもおいしゅうございました。o(_ _ )o。

イラストにしてみるとこんな感じかな

こんな感じのところをイラストにしてみました!!

こんな感じですかね。だいぶ雰囲気は伝わる気が・・・。

とっても気持ちの良い所でしたよ!!

f:id:schunchi2007:20210727052751j:plain

ただ残念なのは・・・。

ただ残念なことが1点。

そんなたいしたことではないのですが、

氷なので、すぐに融けちゃいますよね。

なので、ドンドン食べないと・・・。って感じで

景色を楽しみながらゆったりって感じには

今回はなれませんでした。

基本、カフェではゆっくりしたい派なので、
次回は、お菓子でも頼んで、
のんびり過ごせればいいかなって
思いつつ帰ってきました。

 

最近、伊豆市はカフェが多くなってきているんですよね。

しかも特徴的なところが意外と・・・。

また、機会があればカフェ巡りもしたいなって

感じた次第でございます。

 

ということで、本日もお読みいただきまして、

ありがとうございました。

それでは、皆さま、今日も一日頑張りましょうo(^o^)o