schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

最近のマイブーム。(笑)。

おはようございます。schunです。

只今減量中!!と言っておきながら、
それに相反する記事に本日はなっております(笑)。
こんなことしてるから、体重が減らないんですよね。(;^_^A。

ただ、目標値としては、

9月7日までに53キロ台にもっていく

現在、うわっ!!って時で55.5キロ

通常で54キロ前半なので、

目標値にはだいぶ近づいてるんですよね。

なので、だいぶゆるーい食事コントロールとなっております。

ということで、前段がちょいと長くなっちゃいましたが、
最近のマイブーム的な飲み物のご紹介でございます。

炭酸水

炭酸水っていうと、

飲みづらいってお声も聴きますが、

自分は以前から、

オレンジジュースを混ぜて

炭酸水は飲んでおります。

f:id:schunchi2007:20210725115820j:plain

氷に、炭酸水を入れて、オレンジジュースで割る感じです。

オレンジジュースがそこまで入らず、
ほぼ炭酸水なので、ファンタオレンジ
みたいな感じですかね。

なので、意外とカロリーも抑えられているかなって気がしています。

気がしてるだけでも知れないけど・・・・。

炭酸水割2021

その炭酸水ですが、今年は少しリニューアル。

まず、フルーツカルピス(この日はグレープ)を

ちょっとだけ入れます。

f:id:schunchi2007:20210725120127j:plain

次に、オレンジジュースを入れます。

f:id:schunchi2007:20210725120150j:plain

実はセブンのアイスコーヒーのキリマンブレンドカップ
このジュースを作るのにちょうど良くって、
最近、いつもキリマン飲んでます(;^_^A

ちょうど、セブンコーヒーのカップの青色の下の白い所まで

オレンジジュースが入る感じで入れてます。

氷を入れていきます。

f:id:schunchi2007:20210725120236j:plain

最後に、目いっぱい炭酸水を入れて出来上がりです。

f:id:schunchi2007:20210725120312j:plain

なんか、セブンの別の飲み物にも見えますが・・・。(;^_^A。

フルーツソーダ割的な感じになってくれます。

とってもさっぱりしていておいしい感じです。

ちなみに、セブンのカップは、ほぼ使いまわしています。

先ほども書きましたが、

分量的に計るのも、ちょうど良くって「つい・・・。」

 

ということで、今日は、僕の今のマイブームな飲み物を

アップしてみました。

皆さんのマイブームな飲み物は、なんでしょうか?

やっぱりお酒ですかね~。

僕お酒が弱いので、ついソフトドリンクになるんですよね。

 

ということで、本日もご覧いただきまして

ありがとうございました。

皆さま、今日も一日頑張りましょうo(^o^)o。

僕は、今日もオリンピックのお手伝いです。

今日も暑そうですね~。(;^_^A。