schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

オリンピックのお手伝い

おはようございます。schunです。

今日は、インスタ用の画像を描いたので、

その話題。

オリンピック系の話題です。

と言っても自分のことですけどね~。(;^_^A。

オリンピックのお手伝い

職場で、オリンピックのお手伝いを当番制で
やることになっておりまして、
3日間お手伝いしまーすって、手を上げました。

結局、1日用事が入っちゃって、

2日間だったんですけどね。

うちの市役所、ワクチン接種とオリンピック掛け持ちなので
人出が足りないと思い、
お手伝いすることにした次第です。

ホントは延期していた成人式をこのタイミングで

やる予定だったんですけどね。

コロナが全然収まらないので、結局中止に。

本来であれば、

成人式の準備でバタバタのはずが

それが無くなった分多少時間的な空きも生じ

2日間お手伝いしてまいりました。

カメラマンでした~

f:id:schunchi2007:20210809123736j:plain

お手伝いなので、
なんか配りものとか、交通整理とか・・・。
何かかなと思っていたんですが、
なんとカメラマン・・・。

記録冊子用の写真や

市の広報誌用の写真を撮って欲しいとのことで

ちょっと想定外の事態に・・・。

えっ?僕でいいの?

って誰でも思いますよね(;^_^A。

僕もその気持ちで、いっぱいでしたが、

頼まれたからには仕方がない。

頑張って2日間撮りまくりました。

1日500枚、2日で1000枚

当然ベロドローム内では無いよな

とは思っていましたが

やっぱり、持ち場は駅周辺

ちょっとホッとしました、

それでも、残るものなので

手は抜けません。

お昼から撮り始めて、

結局、日平均500枚撮影し、

何枚か、これなら使えるかなって写真も

あったので、良しにしようかと思います。

都市ボランティアさんの活動風景や
来場される皆さんの写真
オリンピックマスコットの写真や
バス待合所の様子やバス出発時の様子等など、
駅周辺の持ち場
あっちへ行ったり、こっちへ行ったりして
撮影いたしました。

まぁ、採用されるかどうかは、
後になってみないと・・。ですよね。

お手伝いできたことだけでも
良しにしないとねって感じです。

とりあえず、オリンピックは終わったようで、

携わられた方、お疲れ様でございました。

写真はありません!!

「写真は?」って聞かれそうなので、
申告しておきます。

全部、データを吸い上げられまして、
1枚たりとも僕の手元にないんですよ~。(;^_^A。

夕暮れ時の彩雲チックな空を背景にした

ソメイティミライトワぐらい、

ipadで撮っておけばよかったと

今になってはちょっとしくじった(;^_^A

って感じでございます。

次はパラリンピックになります

次は、パラリンピックですね。

こっちも、有観客でやるのかな?

実は、静岡は蔓延防止等重点措置エリアで
うちの街もそれに入ってるんですよね。

そこで有観客でやるのか・・・。

だいぶ考えさせられるところはありますが

とにかくみんなで、協力して

無事に終われるようにしていきたいですね。

って感じですo(^o^)o。

ということで、今日は、オリンピックのお手伝いで

記事にしてみました。

オリンピック、いろいろとありましたが
選手の皆さんから元気をもらったって
ことは言えるんじゃないかなって思いますo(^o^)o。

僕も元気をいただきました。ありがとうございます!!

皆さま、お疲れ様でございました!!

 

本日もご覧いただきまして、ありがとうございました。

今日も一日頑張りましょうo(^o^)o