schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

緊急事態宣言エリアに。

おはようございます。schunです。

今日は、コロナの話題です。

実は、今までおとなしかった静岡県ですが、

ここの所連日、感染者が300人を超えております。

昨日は比較的安定的に人数が少ない日(月)だったので
200人台でしたが、それでも250人に迫る勢いです。

週末の地方版ニュースによりますと

県は、緊急事態宣言の要請の準備も

始めているということで・・・。

news.yahoo.co.jp

それがとうとう、昨日のニュースでは、

国が緊急事態宣言に静岡を組み込む

との報道も流れてきました。

いよいよ緊急事態宣言エリアへ仲間入りです。

news.yahoo.co.jp

現在悪化の一途をたどっております。

結構な悪化です!!

特に県の東部はここのところ
感染の広がりが顕著
16日正午現在の病床使用率も65.1%と
なかなかな数字をたたき出しております。

https://www.pref.shizuoka.jp/kinkyu/documents/210816pref.pdf

ちなみに市内は、毎日1人、2人程度が出ている感じで、
増えてきてはいるものの、他市に比べると
おさえられている感じです。

こんな状況でして、できるだけ市内で物事を

済ませようと思っているのですが、

収まらないものもあるんです。

ということで、現在延期としているものを

上げていきたいと思います。

床屋

まず、床屋さん。

f:id:schunchi2007:20210816201556j:plain

床屋さんは、沼津に行っておりまして・・・。

こちらのお盆(8月1日~3日)前までに切りに
行こうかなって思っていたんですが、
なかなか忙しくて切りに行けておりませんでした。

そうしたところ、この状況・・・。(-_-;)。

これが一番、深刻です・・・。(-_-;)。

サロン

沼津駅前のサロンに、お邪魔してお歌を~なんて

お話がありまして~。

f:id:schunchi2007:20210807153446j:plain

8月10日に予定していたんですが、

これも、このような状況のため、延期に。

9月上旬にずらして欲しいとお願いをいたしました。

これはもう一段ずらさないとまずいかなって感じですが・・・。

パーソナルジム

こちらも沼津でして・・・。

今月の23日に予約を入れていたんですが、

ちょっと自粛も兼ねて、9月10日以降で再調整と

相成りました。

前回のジムの様子はすべて動画に撮ってあって、
家でもその動画を見ながらやっているので、
基本問題ないのでいいんですが、
実は結構楽しみにしていて、ちょっと残念な感じです。

f:id:schunchi2007:20210803042107j:plain

山の予定もどうしようか・・・。

実は、八ヶ岳に28~29日で行く予定でしたが

さすがに、県外は出れないと

友人に話をしたところ、友人が静岡へ来る話に。

ただ、この辺も緊急事態宣言エリアに

入ってしまったので、

これも9月に振り替えかなって

考えています。

 

ということで、ほぼほぼ9月に振り替えの事態に・・・。

ただ、9月もそんなに暇じゃなくって・・・。(-_-;)。 

どう収拾をつけるか・・・。

今から頭が痛い状況になってきました。

まぁ、何とか考えましょうo(^o^)o。

 

本日もご覧いただきまして、ありがとうございました。

早くコロナの収束を願うばかりです。

それでは、皆さま、今日も一日頑張りましょう!!