schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

発熱外来へ・・・。

こんばんは!!。schunです。

今日は、発熱外来のお話です・・・。

先日この記事は誤ってアップして
ひっこめた記事です。(;^_^A。
スターをいただいた方もいるかもしれません。
ご了承くださいませo(_ _ )o

バタバタな週末・・・・。

実は、先々週末は大変バタバタしておりまして・・・。

なんてお話をコメント等で書かせていただきましたが

実は、発熱外来へかかっておりまして、

バタバタとしておりました。

嫁さんが、36.8~37.3度あたりで
上がったり下がったり状態にになっちゃいまして・・・。
かかりつけ医が発熱外来もやっているので、
先週の土曜日に受診した次第でございます。

f:id:schunchi2007:20210822130116j:plain

受付へ

嫁さんを車に乗せて、僕が受付へ。

受付で、37.5はないけど37度前半

という話を伝えると・・・。

体温計を渡され、車で測ってきてくださいとのこと。

車で測るとやはり37.2度

そのまま、車待機となり、呼び出しブザーが渡された。

1時間ほど待ったかな

車で一時間ほど待機。

これ万一嫁さんがコロナだったら
僕が感染すること間違いなしだよななんて思いながら
待機しておりました。

ようやく、ブザーが・・・。

ブザーが鳴ると、絵のように裏口へ車を回すよう指示され、

そこで、簡易検査を実施。

いったん、車をもとの駐車場へ戻し、10分~15分後。

2度目のブザーがなり、嫁さんを先ほどの裏口から

診察室へ。

結果、陰性だと判明し、
かかりつけ医の診察を受けて、
嫁さん戻ってきました。

〇コロナだったらこの程度の熱ではない

〇ワクチン2回打っている

〇気圧が下がると呼吸が厳しくなる喘息症状を

もともと持っているので

そっちが原因の可能性が高い

との診断だったようです。

支払いも、薬も車の中。

とりあえず、安心して戻ってきましたが、

支払いも、薬の受け渡しもすべて車で。

事務員の方や薬剤師の方が、車まで届けてくれました。

楽って言えば楽なんでしょうけど、
向こうも何かあってもまずいので
その辺感染対策の一環でやってるんでしょうね。

とりあえず薬もゲットできたので良かったです。

しばらく熱が下がらず・・・。

ただ、結局しばらく熱が下がらず・・・。

ホント、大丈夫かぁ~と不安な日々を送りましたが、

ようやく4日後の火曜日、熱が下がったようです。

その間、僕は、ハヤシライスを作ったり・・・。

f:id:schunchi2007:20210822131124j:plain

翌日はハヤシライスをデミソースに変更

f:id:schunchi2007:20210822131150j:plain

夕飯は、豆腐ハンバーグを作って・・・。

f:id:schunchi2007:20210822131216j:plain

デミソースをかける・・・。

f:id:schunchi2007:20210822131233j:plain

f:id:schunchi2007:20210822131243j:plain

翌日は、梅鰹うどん・・・。

f:id:schunchi2007:20210822131303j:plain

その翌日は、雑炊・・・。

写真無し・・・。(-_-;)。

的な感じで、まぁ、主夫って感じなことを

ずっとやってました。(-_-;)。

まぁ、とりあえず、熱が下がってくれたので

良かったですよね。

この間のワクチンの時もそうだったけど、
最近料理づいていますよね。(-_-;)。

まぁ、それはそれ。

少しはこっちも勉強しろってことかなって

前向きに考えたいと思います。(笑)。

 

ということで、今日は発熱外来で記事にしてみました。

こんなことが次も起きないよう・・・。

気を付けていきたいと思います。

本日もご覧いただきまして、ありがとうございました!!