schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

今週のお題「好きなお茶」

おはようございます。schunです。

ジョギングに行こうかと思ったところ
雨予報がこの後出てしまったので
お休みに。
空いた時間で、ちょっと記事を書いてみますね。

今週のお題

ということで、そんな時には今週のお題

今回は「好きなお茶」ってことらしいです。

好きなお茶は、
コーヒーではありません(笑)

コーヒーをお茶というかって話もありますが・・・。

職場を中心に
僕=コーヒーっていうイメージが結構
巷ではついているようですが、
実は、紅茶なんですo(^o^)o

f:id:schunchi2007:20210915053224j:plain

フレーバー入りの紅茶

特に、フレーバー入りの紅茶が好きな感じですね。

果物系のフレーバーが一番かな。(笑)。

〇マスカット

〇洋ナシ

〇フルーツミックスなどなど。

ちょっと味に酸味があって、
果物の匂いがするヤツ
その辺の紅茶が実は大好きなんです。

御用達の紅茶屋さんもあるくらいです

実は、御用達の紅茶屋さんも

山梨県小淵沢にあります。

salon-de-the-mavie.com

紅茶の製造もやってますし、

喫茶もやってる感じ。

テーブル方向から撮った写真はないのですけどね~

ここの空間がとても落ち着くので
昔は週1で通っていたくらい。(笑)。
若い頃の僕の思い出
いっぱい詰まった場所でもあります。

右手奥に辛うじてテーブル、キャンドル、

グラスなどが見えてますね。

f:id:schunchi2007:20210915055203j:plain

喫茶室ページで確認できますね。

写真を自分は持ってませんが、

上のリンクの喫茶室のページで確認できました。

喫茶のページの写真をしばらく見ていると

スライドショーになっていて、

中の写真も出てきます。

salon-de-the-mavie.com

柱時計の時を打つ音。
暖炉の薪がはぜる音。
静かにジャズが流れている空間。
ここでぼーーっとするのが
ホント好きなんですよね~。

こんな記事書いていたら

また行きたくなっちゃいました(笑)。

ちなみに紅茶はピカイチですo(^o^)o。

なんか、別方向へ話がそれたので

紅茶の話に戻しますが、

どれもこだわりの逸品でして、

喫茶室で飲むと一段と美味しく感じます。

アイスティー

最近は水出しのアイスティーをよく見かけますが

ここは昔から、水出しのアイスティーを出していました。

ホットティ

ちゃんとポットで出てきて冷めないように

布製のカバーも被せられて出てきます。

f:id:schunchi2007:20210915054833j:plain

お菓子も添えてくれて。

このお菓子もおいしいんですよね~。

カバーを開けるとこんな感じ

f:id:schunchi2007:20210915060831j:plain

コーヒー

ちゃんと挽いて淹れてくれる感じで、

背後でマスターがコーヒーを入れている

匂いで、つい後ろを向いちゃうくらいのいい感じ

ビーフシチュー

これでもかってくらいワインが入ったシチュー。

もちろん、アルコール成分は飛んでいます。

でも、とっても美味しくって、お値段も良心的。

なので、お昼時に行くとつい頼んじゃう感じです。

f:id:schunchi2007:20210915055435j:plain

ということで、ついつい出かけてしまうのですが

ここ数年はとんとご無沙汰

またコロナが落ち着いたら行きたいと思います。

オンラインショップもありますよ

ちなみに、オンラインショップもございます。

気になる方は、試しにぽっちっとされてみるのも

よいかもですね。

僕も買ってみようかな(笑)。

salon-de-the-mavie.com

なんか、紅茶屋さんの回し者って
感じ半端ないですが・・・。

まぁ、昔からのお付き合いなので、

良しとしましょう(笑)。

 

今日は、今週のお題で書いてみました。

皆さんは、どんなお茶が好きですかね。

ちょっと気になるところですね。

教えてくれると面白いかな(笑)

それでは皆様、今日も一日頑張りましょうo(^o^)o。

最後までお読みいただきまして、

ありがとうございました。