schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マスクを不織布にしようかな。

おはようございます。schunです。 今日は、マスクのお話でございます。 最近考えることがありまして・・・。 今日はその辺を記事にしてみます。 先日、マスクでこんなニュースが・・・。 www.asahi.com 不織布推しに。 あからさまに不織布推しってことは今ま…

「謎解決!!」・・・。いや、してない。

おはようございます。schunです。 今日は、職場の話です。 といっても大した話ではありませんが・・。(;^_^A。 今の職場へは・・・。 今の職場へ来たのは、平成30年からになりますので 3年ほど前って感じですかね。 異動で、舞い戻ったって感じです。 立場も…

ふと・・・。

おはようございます。schunです。 またまた、だいぶ寝かしてしまった記事を(;^_^A。相変わらず、たいしたことを書いておらず恐縮です。今日は、ふと思ったことを書いておきます。 正直、そんな大したことではありません。(笑)。なので、すぐ終わります。o(_ …

母の日でしたね。

おはようございます。schunです。 日曜日は母の日でしたよね。 うちも、結果的に、各種やったので その辺を記事にしてみますね(笑)。 うちのばぁばをモチーフに書いてみました。 ちょっと若造りですかね。 正直、あまりシワを入れるのが気が引けちゃいまして…

ばぁばの道案内(笑)

おはようございます。schunです。 今日は、ちょっとした小話を。(笑)。 相当短いです(笑)。 先日、うちのばぁばが、3軒くらい知り合いのお宅を回る予定と言っていたのですが、結構な雨が降りそうな状況であったので、ばぁばの運転ではなく、自分が運転して連…