schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

ばぁばの道案内(笑)

おはようございます。schunです。

今日は、ちょっとした小話を。(笑)。

相当短いです(笑)。

先日、うちのばぁばが、
3軒くらい知り合いのお宅を回る予定
と言っていたのですが、
結構な雨が降りそうな状況であったので、
ばぁばの運転ではなく、
自分が運転して連れて行きました。

今日はその時の様子を記事にしてみますね!!

ばぁばを助手席に乗せ・・・

普段は、軽自動車を運転しているばぁば。

田舎ゆえ、車が手放せないんですよね。
なので、今でも車を運転しております。

そんなばぁばを乗せて出かけることは

結構ありまして・・・。

以前は、さんざばぁばの病院の送り迎えを

自分がしておりました。

終了時のお話を記事にしております。

よろしければ、こちらのリンクをご覧になってみてください。

schunchi2007.hatenablog.jp

ということで、久々に助手席に乗せて

車を発進させたschunでありました。

ばぁばに道案内をさせます。

僕は、正直行くところは知りません。

地区名だけ聞くと、だいたいあの辺かなってわかる程度です。

そんな中、訪問先の近所に着くと、

ばぁばが道案内をし出しました。

f:id:schunchi2007:20210502180240j:plain

電柱のところを左折ね。
え?電柱?アレ?右にあるよ
あ、そうそう右、右。。。みたいな(笑)

こんなやり取りが3か所あったことは言うまでもありません(笑)。

どうやら・・・。

どうやら、道案内が慣れていないので、
とっさに出てくる右左が混線している模様(笑)。

ウインカーをつけるときに、右とか左とか意識して
ウインカーを出していないんでしょうね。恐らく。
なかなか、スリリングな運転だろうなとは想像ができますね。

まぁ、それでも、雨の中、何とか用事は果たせました。

ばぁばも、良かったようですし、

めでたし、めでたしですかね(笑)。

 

明日から、また重たい仕事が待っていますからね。

気分転換がてら、今日はちょっと個人的に

ほっこりした話題を載せてみました。

最後までお読みいただきまして、

ありがとうございました!!

 

いよいよ、明日からお仕事ですね。

今日は僕はのんびり過ごしたいと思います。

休養も必要ですしね。

皆様、良い休日をお過ごしください!!