schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

変えられないもの

おはようございます!!schunです。 今日は、自分自身のお話。 「変えられないもの」で少しお話をしてみたいと思います。 (;^_^A ■schunの考え方 まず、schunですが、基本 自身の考え方は、間違っていることが多い という、前提に立ちながら、いろいろなこと…

入学式が中止に。

おはようございます。schunです。 今日は、子供の話。 以前、大学に入りますというお話はさせていただきました。 卒業式も終了して~なんてお話も併せてさせてもらった気がしております。 その辺の記事は、こちらから・・・・。 schunchi2007.hatenablog.jp …

ようやく桜が咲いてきました!!

おはようございます!!schunです。 今日は、桜の話題。 だいたい、東京の桜の開花が発表される頃には うちの家の前の桜も咲きだすのですが、全然今年は咲かず・・・・。 ようやく咲き出しました!! 昨日咲き出したみたいですね。 昨日は山に行っていたので…

お絵描き!!むずい・・・。「あすなろ坊や」

おはようございます!!schunです。 先週も、このカテゴリーやった気がしますが・・・。(;^_^A。 ■あすなろ坊や 実は、以前お絵描きしたキャラを地元の皆さんが 「あすなろ坊や」と命名してくださいまして、 意外といろいろな場面で登場しています。 ↑のロゴ…

チョコレート&アミじゃが

おはようございます!!schunです。 あみじゃがってご存じですか? 東ハト ひとくちあみじゃが香るしお味 36g ×12箱 発売日: 2020/02/03 メディア: 食品&飲料 結構、ポテト的には好きな感じなんですよね。 このポテトにチョコをコーティングしてはどうかと思…

先週のお題「卒業」

おはようございます。schunです。 今日は、先週のお題から。。 またもや終わっちゃってました(;^_^A。 卒業。。。。 一番新鮮なネタは やっぱり、この春卒業した、子供の卒業式かな。 自分は、仕事が片付かず、行けなかったけど この新型コロナウイルスによ…

お絵描き!!感染予防系イラスト

おはようございます!!schunです。 今日は、必要に迫られ新型コロナウイルスで予防を推進するときに使えそうな イラストを描いてみました。 予防のポスター限定でよろしければですが、自由にお使いくださいませ。 ちなみに、キャラは自分。汗。 さすがに他…

マスクがない・・・・。(-_-;)。

おはようございます。schunです。 今日は、マスクのお話。 といっても、そんな、難しいことは書けません。 専門家でないので。o(_ _ )oo(_ _ )o あくまでも、最近の対応を見て感じていること。 雑感ですので、ご容赦くださいませ。 ■マスクがない(-_-;) さて…

生チョコ

おはようございます。schunです。 バレンタイン周辺でいつも試験的にチョコレートを作っています。 大体ホワイトデーのお返しをチョコにしているので その練習的に、バレンタイン時期にも作っているといった感じです。 ということで、バレンタイン時期に作っ…