schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年を振り返る

おはようございます。schunです。 とうとう年の瀬ですね。 このような拙いブログをお読みいただきまして ありがとうございました。 媒体は別として、毎年大晦日は1年を振り返ることと しております。 このため、今年はこちらで今年の振り返りをして みたい…

富士山!!

おはようございます。schunです。 年末が近づいてまいりました!! 今日は、年賀状等に使えるかな?的なイメージで 今年1年、schunがいろんなところで撮ってきた 富士山の写真をアップしてみます。 加工等も自由にしていただいて結構です。 加工がしやすい…

1年に1度の「え~ランチo(^o^)」o

こんばんは。schunです。今日は普通の日記ですo(_ _ )o。 今日は、1年に1度のランチビュッフェdayo(^o^)o このシーズン、自分の誕生日がクリスマスイブだったり、 結婚記念日があったりと続く感じで 毎年、23日もしくは、この辺の土日で ランチビュッフェ…

【今週のお題】満足感まで買いました。

おはようございます。schunです。 いつものように、 お題をクリックすると 「満足感で買いました」が 2019年限定ってなっていましたが、 これまたいつものように、 それを クリックせずネタを探し をしてしまい、またお題違いを・・・・(^_^;) 今回ご紹介す…

エビ&イカのスープパスタ

おはようございます。schunです。 今日は、先週、嫁さんが調子が悪い時に 代打で作ったスープパスタを取り上げます。 恐らくコレが料理系は打ち止めかな。 嫁さんの研修も終わったようですし。。。 ◼️材料 パスタ 4人前 玉ねぎ 1個 シーフードミックス 2パ…

パソコンクラッシュとその後

おはようございます。 schunです。 先日パソコンがクラッシュしてしまった話は 少しこちらでも触れました。 ◼️クラッシュ時 通常の作業中に、いきなり画面が真っ黒になって ジーーーっていうノイズが出てるだけになってしまいました。 恐らくグラフィックボ…

【今週のお題】終わってた(笑)

おはようございます。schunです。 前々から、「お題のネタ、何にしようか~」 ってずっと考えていたんですが、 今日見たところ、なんと 「今週のお題」が終わってた。(^_^;)。 確か、煮るなり焼くなり好きにして・・・。 だった気がするけど・・・。(笑)。 1…

「豆乳を使った」クラムチャウダー

おはようございます。schunです。 今日は先日作ったクラムチャウダーを記事にします。 なんか、最近、毎週レシピ記事を上げてる気がする。 そんなに料理をする人間じゃないんですけどね~。(笑) 最近何故か多いな・・・(^_^;)。 ■クラムチャウダーとは 前…