schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【今週のお題】秋っぽい日々を送ってますか

【今週のお題】秋っぽい日々を送ってますかを押したところ 今週のお題「運動不足」が表示されました。 これは、前書いた気がするので、僕の秋っぽい日々について 書いてみたいと思います。 それにしても、「秋ぽい」が「飽きっぽい」って変換される のは、な…

避難所担当が思う「避難所へ持ってきたいもの」

みなさん、おはようございます。 schunです。 また、台風が2つも発生して、今週末も山に行けなさそうな 感じです。゚゚(゚´Д`゚)゚ さて、先日は、 「避難所担当で留守にする家の防災装備品」 といった視点で書いてみました。 今回は、 避難所担当として、 「持…

「避難所担当で家にいない」我が家の防災グッズについて

こんにちは。schunです。 4日ほどネット落ちしていましたね(笑)。すみません。 仕事のあと、ちょっと風邪をひいてしまい、寝込んでます。(^_^;) さて、台風で被災された皆様、お見舞い申し上げます。 今日は、寝込んでいてベットの脇にある水ダンボールに 目…

ペットボトルランタン

おはようございます。schunです。 台風が近づいてきていますね。 何事もなければ良いのですが・・・・。 不安な日々が続いております。o(_ _ )o。 そんな中、我が家ではだいたい自分が台風の時にはおりません。 避難所の運営に当たっているためです。 このた…

自転車!!

おはようございます。schunです。o(_ _ )o こちら伊豆市では東京2020大会の自転車競技が行われること みなさん、ご存知でしょうか? 昨日は、そのテストイベントが有り、組織委員会が、 駅から会場まで、会場から駅までの人の輸送や 会場内の人の動線などを…