schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

マスクを不織布にしようかな。

おはようございます。schunです。

今日は、マスクのお話でございます。

最近考えることがありまして・・・。

f:id:schunchi2007:20210523201611j:plain

今日はその辺を記事にしてみます。

先日、マスクでこんなニュースが・・・。

www.asahi.com

不織布推しに。

あからさまに不織布推しってことは
今までなかった気がするのですが
こんな記事が出てくると少し気になりますよね。

この頃から、不織布を実は気にしていました。

ちなみに我が静岡県でもこんなニュースが・・・。

news.yahoo.co.jp

県としても不織布推し

なってきているんですよね。

schunのマスクの変化。

当初は不織布マスクを使っていました。

ただ、去年の夏はミズノのマスクに変更。

当時は、マスクがなくって
不織布マスクにハッカスプレーで防臭して使っていた
感じで、洗濯ができるものをと思い買ったのが
このミズノのマスクです。

このマスクもなかなか届かなくって、
2,3か月待たされた覚えがあります。

f:id:schunchi2007:20201206165408j:plain

快適は快適なんですけどね。耳が痛くならないし。

ただ、ミズノのマスクだと冬はどう?って思い

今はというと、アンダーアーマーのマスクを

使用しております。

f:id:schunchi2007:20201206165622j:plain

息が楽なので、つい。

そして、

そろそろ、ミズノのマスクに戻そうかな

と思っていたところ

先ほどのニュースのようなことがあり、

考えてしまっているんですよね。

変異株は感染力が強い?

静岡県90%超えが変異株

となってきており、

感染力が高まっている

言わざるを得ません。

そうしたときに、
このままこのマスクで大丈夫なのかと。

ちなみに、僕の周りはまだそんなに

コロナコロナといった感じではありません。

ただ、子供は大学生で、静岡市の方まで通っているため

不織布マスクにしています。

やっぱり心配ですからね。

不織布が完璧かというと
そうでもないようですが、
それでも、最善ではあるのかなと思い、
不織布マスクにさせています。

ということで、自分も不織布に。

そんなこんなで、マスクですが、

ここで不織布マスクを購入いたしました。

ここから先、感染が落ち着くまでは、
不織布のマスクでいこうかと思います。

嫁も僕も、ちなみにばぁばも客商売ですので

感染は怖いですのでね。

f:id:schunchi2007:20210523202818j:plainこんなマスクを買ってみました。

しばらくはこれをつけてお仕事に行こうかと思います。

ということで、今日は、マスクの話題で書いてみました。

皆様は、どんなマスクをお使いになられていますか?

よろしければ、今度教えてください!!

 

それでは、今日も一日、頑張りましょうo(^o^)o。