schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の忘年会はすべて中止となりました(-_-;)。

おはようございます。schunです。 今回も残念なお話です。 最近結構残念なお話が多いですね。(;^_^A 今年は、3件忘年会が予定されていたのですが、 すべて中止となり、昨日、3件目の連絡が参りました。 すべてコロナの影響です。 最近、向き合ってしゃべる。…

ばぁばのリハビリの間に・・・。

おはようございます。schunです。 今日は、ばぁばのリハビリ中のお話。 結構、ブログでも触れることが多いのですが、 8月からばぁばのリハビリに 週に2回送り迎えをしております。 11月いっぱいで、終わるとかで、そろそろ終わりのようですが・・・。 診療か…

お茶しに行きたいなぁ~。(;^_^A。

おはようございます。schunです。 ようやく、イベントがひとつ終わりました。 コロナの関係で30分ほど短くする予定が、 結局皆さんの話が長くって、 10分短くなる程度での終了。 人がどの程度話すかまではコントロールできないので、 まぁ、仕方ないのかなぁ…

残念なお話2件

こんばんは。schunです。 ここのところ、夜が遅くって。 昨日も、深夜までお仕事でございました。(;^_^A。 もうちょっとでひと段落。 まぁ、その先も重たい話は続くんですけどね。 やれることから粛々と頑張っていきたいと思います。 さて、今日は、残念なお…

丑さん描いてみた!!(笑)

おはようございます。schunです。 今日は、朝早出のため、軽い記事で恐縮です。o(_ _ )o。 正直いって、昨日の夜も遅くって、今日の朝は早くって・・・。い~~~加減疲れております(;^_^A。 まぁ、あとちょっと頑張ればひと段落になれるか?????って感…

今週のお題「鍋」:うちの家の共通食材。(笑)。

おはようございます。schunです。 コロナがまた増えてきましたね~~~。 静岡も昨日は一気に87人に。 どうなっちゃうんでしょうね。 withコロナの時代。感染症対策、コロナへの向き合い方などを 今一度立ち止まって考えていく必要があるかもしれません。 さ…

身延山

おはようございます。schunです。 今日は、身延山へ行ってきたお話です。 先週の話になってしまって恐縮ですが、 身延山の久遠寺に行ってきました。 七面山は、結構登るんですが、 schunchi2007.hatenadiary.jp その隣の身延山は、車でも行けるので あまり行…

オンライン授業ってどうなんだろう?

おはようございます。 今日はちょっとビミョーな話。 久々に登場「ビミョーな話」(笑)。 多分、うちの子だけだと信じたいんですが・・・・。 オンライン授業は身についているのかな? これです。 うちの子供は、今年大学1年なんですけどね。 夏前までほぼほ…

清見寺~清水o(^o^)o~

おはようございます。schunです。 今日は、先日の静岡旅の続きです。(;^_^A。 今回ようやく最終回。(笑)。 ホントは、2部構成にする予定が・・・・。 久能山が長くなっちゃって、 3部に分けることにいたしました。 ここまでお付き合いいただいた皆様、ありが…

海鮮焼きそば

おはようございます。schunです。 今日は、海鮮焼きそばを作った時のお話です。 ばぁばのリハビリに午後から付き合う時だけ、 夕食の支度をするschun。 先週もリハビリが午後からになってしまったので 作る羽目に。(;^_^A。 すべてが裏目な一日(;^_^A。 ただ…

久能山東照宮

おはようございます。schunです。 ここのところ、仕事が超ハードで。(;^_^A。ほとほと疲れ切っております。(;^_^A。 しばらくこの状態が続く感じ。 今月いっぱいは、体力を温存重視でいかないとまずいかなって感じている今日この頃でございます。 皆様も、秋…

鳥団子パスタ

おはようございます。schunです。 今日は、鳥団子パスタの料理ネタです。(;^_^A。 最近、毎週なんか作ってる気がする・・・。まぁ、たまたま午後リハビリが入っているだけなんですけどね。 ということで、今日は、鳥団子パスタを作ってみました。 ついでにミ…

富士山!!

おはようございます。schunです。 昨日の天城縦走が効いておりまして 今日は全身筋肉痛です。o(^o^)o 筋肉痛で得した気分だと思っている時点でおかしなことになってますよね。(笑)。 このため、今日は、筋トレお休みにしました。(;^_^A。 久々のこの距離はや…