schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年を振り返る

おはようございます。schunです。 とうとう年の瀬ですね。 このような拙いブログをお読みいただきまして ありがとうございました。 媒体は別として、毎年大晦日は1年を振り返ることと しております。 このため、今年はこちらで今年の振り返りをして みたい…

富士山!!

おはようございます。schunです。 年末が近づいてまいりました!! 今日は、年賀状等に使えるかな?的なイメージで 今年1年、schunがいろんなところで撮ってきた 富士山の写真をアップしてみます。 加工等も自由にしていただいて結構です。 加工がしやすい…

1年に1度の「え~ランチo(^o^)」o

こんばんは。schunです。今日は普通の日記ですo(_ _ )o。 今日は、1年に1度のランチビュッフェdayo(^o^)o このシーズン、自分の誕生日がクリスマスイブだったり、 結婚記念日があったりと続く感じで 毎年、23日もしくは、この辺の土日で ランチビュッフェ…

【今週のお題】満足感まで買いました。

おはようございます。schunです。 いつものように、 お題をクリックすると 「満足感で買いました」が 2019年限定ってなっていましたが、 これまたいつものように、 それを クリックせずネタを探し をしてしまい、またお題違いを・・・・(^_^;) 今回ご紹介す…

エビ&イカのスープパスタ

おはようございます。schunです。 今日は、先週、嫁さんが調子が悪い時に 代打で作ったスープパスタを取り上げます。 恐らくコレが料理系は打ち止めかな。 嫁さんの研修も終わったようですし。。。 ◼️材料 パスタ 4人前 玉ねぎ 1個 シーフードミックス 2パ…

パソコンクラッシュとその後

おはようございます。 schunです。 先日パソコンがクラッシュしてしまった話は 少しこちらでも触れました。 ◼️クラッシュ時 通常の作業中に、いきなり画面が真っ黒になって ジーーーっていうノイズが出てるだけになってしまいました。 恐らくグラフィックボ…

【今週のお題】終わってた(笑)

おはようございます。schunです。 前々から、「お題のネタ、何にしようか~」 ってずっと考えていたんですが、 今日見たところ、なんと 「今週のお題」が終わってた。(^_^;)。 確か、煮るなり焼くなり好きにして・・・。 だった気がするけど・・・。(笑)。 1…

「豆乳を使った」クラムチャウダー

おはようございます。schunです。 今日は先日作ったクラムチャウダーを記事にします。 なんか、最近、毎週レシピ記事を上げてる気がする。 そんなに料理をする人間じゃないんですけどね~。(笑) 最近何故か多いな・・・(^_^;)。 ■クラムチャウダーとは 前…

ドレッシングのリベンジ!!

おはようございます。schunです。 今日はドレッシングのリベンジ記事ですo(^o^)o ■リベンジに至った経緯 ここのところ、嫁さんの研修が続いています。 このため「嫁さんの研修&自分が家にいる」 というときは 夕食を自分が作るようにしているのですが、 以…

【schunの日常】紅葉の伊豆

おはようございます!!schunです。 今日は、今週のお題でいってみますね。 ■中伊豆行き 先日、うちのばぁばが「最勝院」という 中伊豆のお寺に行きたいと言い出しました。 「何かあるの?あそこに?」 と聞いたところ 「○○先生が紅葉が綺麗だった」って こ…

紅葉の伊豆など・・・・。

おはようございます。schunです。 昨日は、平塚から見えられた方に 伊豆市内をご案内して参りました。 今日は、その時の各所の様子を書いてみたいと思います。 ■紅葉の伊豆 紅葉が市内始まって かなりいい感じに。 特に上の方では綺麗になってきています。 …

突然ですが・・・・。

こんばんは。schunです。 通常上げても1記事と決めているんですが、 今日は2記事あげますね。o(_ _ )o。 突然ですが、子猫の里親を募集記事の拡散が、 巡回しているブロガーさんのところで出ていましたので 貼ってみます。 結構、切迫しているようですので…

schunの日常と今の日常(笑)

おはようございます。 schunです。日曜日ですね。 しかもいいお天気っぽい。 でも、今日はお仕事です。(泣) さて、今日は、通常の日曜日に過ごし方と、 最近の過ごし方(昨日)を比較してみたいと思います。 ■通常の日常 通常の日常は・・・。 ①朝起きる。…

文房具レビュー「カッター」

おはようございます。schunです。 昨日は一日作業day。 今週末、来週末に大きなイベントがあるため 昨日は、イベントに関連する表示物&看板を 制作していました!! その時に、よく使うカッター。 今日はこれについて書いてみたいと思います。 ■昔は大型の…

懸案事項を3つ解決!!

こんばんは!!schunです。 今日は、無事に子供の大学の入学試験に 送り届けることができました!!ほっ。 さて、今日の記事ですが・・・。 ここのところ、バタバタで、 生活上の懸案事項を3つも 抱えていたんです!!(笑)。 「懸案事項」って言っても 大し…

【今週のお題】漫画かぁ~(^_^;)

今週のお題「好きな漫画」 おはようございます。schunです。o(_ _ )o。 2日間、山篭りしてましたが、 昨日の夜遅く、無事に帰ってきました。o(_ _ )o。 ■今週のお題 さて、記事的にも著作権が絡みやすく一番書きにくいし、 実は、「活字嫌い」のschunからす…

最近のお絵描き

おはようございます。 schunです。今日もお仕事・・・。 休みが欲しいですね~(笑) さて、最近、絵を載せていない気がしたので、 最近描いたお絵描き系を載せてみたいと思います。 ■最近のお絵描き ■番外編 手芸教室のイラストも頼まれたので、ちょいと描い…

【今週のお題】秋っぽい日々を送ってますか

【今週のお題】秋っぽい日々を送ってますかを押したところ 今週のお題「運動不足」が表示されました。 これは、前書いた気がするので、僕の秋っぽい日々について 書いてみたいと思います。 それにしても、「秋ぽい」が「飽きっぽい」って変換される のは、な…

避難所担当が思う「避難所へ持ってきたいもの」

みなさん、おはようございます。 schunです。 また、台風が2つも発生して、今週末も山に行けなさそうな 感じです。゚゚(゚´Д`゚)゚ さて、先日は、 「避難所担当で留守にする家の防災装備品」 といった視点で書いてみました。 今回は、 避難所担当として、 「持…

「避難所担当で家にいない」我が家の防災グッズについて

こんにちは。schunです。 4日ほどネット落ちしていましたね(笑)。すみません。 仕事のあと、ちょっと風邪をひいてしまい、寝込んでます。(^_^;) さて、台風で被災された皆様、お見舞い申し上げます。 今日は、寝込んでいてベットの脇にある水ダンボールに 目…

ペットボトルランタン

おはようございます。schunです。 台風が近づいてきていますね。 何事もなければ良いのですが・・・・。 不安な日々が続いております。o(_ _ )o。 そんな中、我が家ではだいたい自分が台風の時にはおりません。 避難所の運営に当たっているためです。 このた…

自転車!!

おはようございます。schunです。o(_ _ )o こちら伊豆市では東京2020大会の自転車競技が行われること みなさん、ご存知でしょうか? 昨日は、そのテストイベントが有り、組織委員会が、 駅から会場まで、会場から駅までの人の輸送や 会場内の人の動線などを…

【今週のお題】青春の1ページ

今週のお題「部活」青春の1ページということで・・・。 自分、吹奏楽部でした。この頃の僕は、ほぼほぼ音楽づけ。 少し、現在の路線とは違うかなって気がしています。 ピアノは、小学校6年生の頃からやっていて、青春時代は、 ピアノとトロンボーンの両立…

【今週のお題】どんな老後を過ごしたい?

今週のお題「理想の老後」 今回も、今週のお題で。結構助けられていますね。(笑)。 まだ、老後の設計っていうところは出来ていない感じです。 ただ、今の仕事を退職したあとは、嫁さんの手伝いで事務をやりながら、音楽系の活動もできればなって考えています…

【今週のお題】夏を振り返る

今週のお題「夏を振り返る」 今年の夏は、よく動きました。 よく走り、よく山に登り、 よく芸術活動(ピアノ・歌・お絵かき(笑))を行い、 よくかき氷も食べに行きました。 まず走りですが、2019年7月~8月で33日、347.53キロ走りました。 このおかげで、 …

ちょっと一息!!

このページは、schunの日常を書くつもりだったものの、なんか今週のお題ばかりになっているので、日常も書いてみますね。 今日は、人間ドックでした。 国際医療福祉大学熱海病院というところでいつも受けています。 o(_ _ )o。 ちなみに、どーでも良い話です…

【今週のお題】乗れるか?今週?

今週のお題が、今週も「乗って」いきましょうと出ていたので、クリックをしたら、私と乗り物って変わった。(´Д`;)。こういうものなんですね。結構、乗るということと乗り物は違うんだけどな・・・。 ちなみに、乗り物でもっているのは、車と自転車ですかね…

今週のお題 あのピンチを振り返る

今週のお題「人生最大の危機」 人生最大の危機ってわけではなく、入力画面に表示をされていた「あのピンチを振り返る」ってなお題で思い起こしていきます。 まだ30代だった頃の話。今から10年くらい前ですかね。 ものすごくできる上司ってのが2人いまし…

今週のお題ということで・・・。

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」 今週もお題をなんとなく。(笑)。 アイス。結構良く食べます。その中で一押しは、 ガツンとみかんですね。 www.akagi.com さっぱりしていて、カロリーも(47kcal,炭水化物12.1g)低いので。 特に箱に入っている奴は、一本…

お題っていうことで・・・。

今週のお題「夏休み」 お題っていうことで、とりあえず書いてみます。 夏休みって公務員ですと7月~9月の間に3日間与えられています。 ただ、3日すべてを消化することはほぼないんですよね~(´Д`;)。 結構山歩きに使いたいなって思って計画をするのです…