schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

梅林の絵の続き~。

おはようございます。schunです。

久々にschun'sお絵描きネタです。

f:id:schunchi2007:20220227201635j:plain

このネタ久々ですよね(笑)。

挫折していた梅林

今回は、梅林の絵のお話。

以前、梅林の絵で挫折しました~って

お伝えしたかと思います。(-_-;)。

ホント自然の絵って難しい。

もともと、Wordで書いているので

あんまり細かなところは

描きづらいってのもあるんですけどね。

構図も作りづらくって、

完全に諦めたんですが・・・。

僕の手には負えない・・・。

一週間たって、もう一度リニューアルして

描いてみることにしました。

描きたかった絵はこちらです~。

描きたかったのはこちらの構図。

f:id:schunchi2007:20220221054619j:plain

梅が小っちゃくて・・・。
コントラストもはっきりせず・・・。
やっぱり描けないなぁ~と思いつつ、
もうちょっと梅を整理して、描いてみては、
と思うようになり、描き替えてみることにしました。

梅そのものを整理しちゃうので、

だいぶイメージは変わっちゃうんですけどね。

まずは、梅を描きます。

まずは、梅のお花を書いてみました。

f:id:schunchi2007:20220227202023j:plain

お花は紅梅系、白梅系をそれぞれ

2色ずつに分けて描いてみました。

ただ、この梅の花1輪、40キロバイトあります。
40キロバイトって、
普通のWord文書ですよね。(-_-;)。

どうなるかと思いつつ、1本書いてみました。

紅梅~

f:id:schunchi2007:20220227202459j:plain

やっぱり、2.5MBありました。1本で・・・。

ついでに白梅も・・・。

f:id:schunchi2007:20220227202549j:plain

白梅のがやっぱりパッとしないな~

これに梅林全体を合わせる感じです。

梅林なので、木も何本か・・・。

結局こうなりました。(-_-;)。

f:id:schunchi2007:20220227202713j:plain

だいぶ違う感じになっちゃったけど、

まぁ、僕のお絵描きじゃこの程度ですね。(-_-;)。

良しにしたいと思います。

自然の風景は難しぃ~~~。

僕のパソコンではこれが限界

この絵が17MB。木一本移動するのも
ものすごく時間がかかる始末でして・・・。
なかなか、調整にも時間がかかっちゃいました。

まぁ、とりあえず、

これで打ち止めにしたいと思います。

来年、また気が向いたら

描き直すかなって感じですかね。

 

ということで、今日は梅林の絵のお話でした。

久々にお絵描きネタ。

たまにはこういうのもいいですかね。(笑)。

本日もご覧いただきまして、ありがとうございました。