schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「応援」

おはようございます。schunです。 今日は、今日のお題で。 僕が応援するのは子供かな。 今年受験生なんですよね。 現在大学受験のためお勉強中でございます。 話は少しズレますが、 僕はギリギリ就職氷河期世代なのかな? 就職試験がとっても大変だった覚え…

ノースフェイスからワークマン

おはようございます。schunです。 今日は着るもののお話。 記事タイトルの最後に「へ」をつけちゃうと ノースさんに申し訳ないので、「へ」はつけません。(笑) 今日は普段着のお話です。 僕の事務所の課長さんと僕はノース率が結構高い。(笑) ここの日記でも…

伊豆文学まつりが始まりました。

おはようございます。schunです。 今日は、地元の話題。 近所の梅も咲き始めましてね。 土肥という地区では土肥まつりも始まりました。 blog.goo.ne.jp 河津さくらより土肥桜の方が早いんですよね。(笑)。 で、だいたいこの手のものが咲き始めるころに、 こ…

背景♪~!!

おはようございます。schunです。 今日は少し背景をアップします。 いきなり「背景」って言ってもですよね。(笑)。 実は、仕事柄、結構チラシを作るので、 いつも困るのが背景。 素人さんだから背景さえできちゃえば、あとは情報を載せる感じなので 問題ない…

パソコンがようやく届きました!!

おはようございます。schunです。 今日はパソコンの話題。パソコンがようやく届きました!!。 ほぼほぼ、一か月半かかりました(-_-;)。 ちょうどwindows7の終了時期と被っちゃって・・・。 皆さん切り替えをされたんでしょうね。 ちなみに僕が買い替える羽…

ビーフシチュー作った!!

おはようございます。schunです。 免許の更新で、先日お休みをとりました。 その際にビーフシチューを作ったので レシピを備忘録的に載せておきます。 今回は、ただ切って、炒めて、煮ただけなので ほぼほぼ写真は撮っていませんが・・・・。 とっても忙しか…

今週のお題「二十歳」

こんにちは!!schunです。 今日は、今週のお題で書いていきます。 今日は成人の日ですね。 僕らの時は1月15日だった気がします。 年がバレますかね。(笑)。 ということで、お題を見ると、 二十歳の時の振り返りのようなので その頃の自分を振り返ってみた…

2020年の抱負

おはようございます。schunです。 「今週のお題」が消えないうちに・・・(笑)。 消えた記事がこちらです(笑)↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ schunchi2007.hatenablog.jp 今週のお題「2020年の抱負」ということで何を書こう・・・。 まず、そもそも「抱負」ってな…

schunのスケジュール管理

おはようございます。schunです。 以下は、昨日嫁さんの実家で書いていた日記です。 昨日のうちにあげようかと思っていたんですが、 偏頭痛がひどく、気持ち悪いまできちゃってたので そのまま寝ちゃいました。 ということで朝の更新となっております。 申し…

あけましておめでとうございます!!

皆様、新年、あけましておめでとうございます。o(_ _ )o。 ちょっと出かけておりまして、ご挨拶が遅れ失礼いたしました。 さて、2020年いかがお過ごしでいらっしゃいますか? 僕はというと、お雑煮を作り 初詣に行ってきました!! ■schunと雑煮 えっ?お雑…