schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

特別お題「はてなブロガーに10の質問」

こんにちは。schunです。 本来であれば、土曜日は、動画整理日なのですが 今日は、ちょっとお題で書いてみますね。(笑) レッドスターもらえるみたいなので(笑)。 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? ハンドルネームのschunchi(しゅんち)ですが、 昔…

「かったるい」って方言かな?

おはようございます。 schunです。 今日は昨日の昼間に書いた記事でアップします。 ここのところ、「かったるくて〜」って思い、 ふと気づく。 「かったるい」って方言かな? 静岡しかも伊豆の人間なので、エリア的に方言の宝庫(笑)個人的には、あまり方言…

子供の誕生日

おはようございます。schunです。 今日は、先日迎えた子供の誕生日の話題です。 最近バタバタで、時間がないながら、 絵描いてみました。 テキトーなお絵描きで申し訳ないです。(;^_^A。 20歳を迎えました とうとう、20歳になりました。 20年って聞くと、長…

モツレクVS・・・。

おはようございます。schunです。 今日は、ちょっと意味深なタイトルで・・・。(;^_^A。 実は、先日、モーツアルトのレクイエムの記事を書いた後 レクイエムが離れなくなっちゃいまして・・・。(;^_^A。 schunchi.hatenablog.jp モーツァルトのレクイエム略…