schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お手軽冷たいラーメン

おはようございます!!schunです。 ここのところ、【健康管理】記事が続いておりますので ここでちょっと、先日作りましたラーメン記事でも。 懲りもせず・・・。ですが(笑)。 また冷たいラーメンを作ってみました!! 暑くて食べる気がしないんですよね~…

暑い!!ネタ3件

おはようございます。schunです。 今日は、暑いネタ!!(笑)。 毎日暑い日が続きますよね。 特に今年は、暑い気がします。(-_-;)。 そんな、今年、暑い!!! って感じたもの3つを上げてみました。(笑)。 今年の夏は、すごい・・・。 シャワーなど水が熱い …

プチお出かけ

おはようございます。schunです。 今日は、ちょっとバタバタしておりまして~(;^_^A 短めな感じで恐縮でございます。o(_ _ )o。 先日家族で出かけた話をしてみますね。(笑)。 どこへ行ったかというと・・・。 行程 自宅→達磨山レストハウス→西伊豆スカイライ…

WORDでお絵描き【基本編4:jpeg化と透過処理】

おはようございます!!schunです。 いよいよworddお絵描きも最終回。 今日は、作った図形のjpeg化(画像化)と透過処理について お話してまいります。o(_ _ )o。 作った図形のjpeg化 <やり方1>図形描画をそのままペイントへ 前回作った図形はこちらでし…

ちょっと大変だった話2件(笑)

おはようございます。schunです。 今日は、「ちょっと大変だった話」でまとめてみました(笑)。 「大変だったぁ~~~~~!!」 って感じではなく、 ちょっと大変程度の話ってのがポイントですね。(笑) ジョギング中に・・・。 まずは、先日ジョギング中のお…

wordでお絵描き【基本編3:子供の顔を描いてみる】

おはようございます。schunです。 Wordでお絵描きも第3回目。 いよいよ今日は子供の絵を描いていきます。 輪郭を引きながら、規定値図形を作ろう まずは、お顔の輪郭とお耳をまるで表現しましょう。 基本、〇でそのまま描けば大丈夫です。(笑)。 Wordを立ち…