schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ケーキのない誕生日

おはようございます。schunです。 今日は、表題にもございます通り、 少し寂しいお話です。(;^_^A。 実は、先日子供の誕生日だったのですが、 ケーキはいらない って言いだした。(;^_^A。 どういうこと??? って聞きかえしてみますと、なんと・・・。 ここ…

寝ぼけたカレー。(;^_^A。

おはようございます。schunです。 今日は、カレーの話題です。 最近、ばぁばのリハビリで仕事を休むことが結構あるのですが 先日も、午後から休んでリハビリに。 こういう日はだいたい、僕が夕食を作る流れになっております。 当初は、「超鰹力」レシピを考…

ビミョーな話

おはようございます。schunです。 今日は、めずらしくビミョーな話。 ついつい考えさせられちゃいましたんです。 そんなことを記事にしてみますね。 朝から申し訳ございませんo(_ _ )o。 プロローグ 某古くからの温泉街。かなりの有名な温泉街の 奥座敷に、…

チキン&サラダ

おはようございます。schunです。 今日は、先日作りましたチキンとサラダです。 ようやく、ドックも終わったので、少しカロリーを気にせず 作ってみました(笑)。 と言っても 「結構ヘルシーなはずだ!!」 と信じたい。(笑)。 チキンについては、歯科医師ト…

今週のお題「ご飯のお供」&「おいしくもりもり」

おはようございます。schunです。 今日は、今週のお題から。 だいたい、この入力画面の左上ぐらいに 「今週のお題」おいしくもりもり と書いてあるので、 それを書こうかとクリックしたら お題が「ご飯のお供」に変わった。 いつものことなんだけど、書く方…

「もしもの備え」【今週のお題】

おはようございます。schunです。 今日は、今週のお題で書いてみます。 ちょっと久々?「今週のお題」 前回、感想文だったのでちょっと書きづらかったんですよね(笑)。 正直、読書系あまり得意ではないので。(笑)。 活字が・・・・。(;^_^A ということで、今…

寸胴鍋(;^_^A

おはようございます。schunです。 今日は、schunのお絵描きネタ。(;^_^A。 実は、先日僕の体型について、寸胴鍋で例えてみました。(笑)。 その時の記事は、こちらをご覧くださいませ。o(_ _ )o。 schunchi2007.hatenablog.jp その時に、上のようなお鍋を描い…

避難所担当が思う「避難所へ持ってきたいもの」2

みなさん、おはようございます。 schunです。今日は、以前の記事に追記して載せてみますね。 ちょっと台風避難が想定されているようですので、イレギュラーでは ありますが、掲載することといたしました。o(_ _ )o。 台風進行エリアの皆様、ぜひ早めの避難を…

S?M?L?

おはようございます。schunです。 今日は自分のサイズについてです。 こんなところにも、こだわりや勘違いがあったっていう発見話。(;^_^A。 なにも気にしてはいなかったんですけどね~。 schunは面倒なやつだなぁ~って自分自身に感じちゃいました(笑)。 さ…

製氷機

おはようございます。schunです。 今日は、製氷機のお話です。 今年の夏は、とっても暑くって(;^_^A。 冷蔵庫の製氷機では追いつかない状況です。 うちの氷事情 氷を作る 〇冷蔵庫の製氷機頼み。 冷蔵庫は1階に大型のものが。2階に小型のものがあります。 …