schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

かき氷

おはようございます。schunです。 今日は、かき氷の話題で書いてみますね。 ちなみに7月25日は、かき氷の日だったようですよ。(笑) 暑いこの時期にぴったりの日ですよね。 ということで、先日描いたこの絵を使う時が参りました(笑) 4連休初日に 4連休の初日…

朝から?夜中から?(-_-;)

おはようございます。schunです。 ここのところバタバタしておりまして、 ちょっと日記から遠のいております。 僕の場合は、基本平日にあげている感じなので、4連休に伴いお休みってのもあるんですけどね。(;^_^A。 こういう時は、だいたい、 次の週の記事を…

六曜「仏滅の次が赤口って・・・」

おはようございます。schunです。 今日は、六曜のお話をいたします。 六曜とは・・・。 「先勝」「友引」「先負」「仏滅」「大安」「赤口」 こんなのカレンダーで見たことありますよね。 一日ごとカレンダーに上のいずれかが付けられている アレでございます…

結果、たわいもないことで病院へ。

おはようございます。schunです。 今日は、ちょっとお恥ずかしいお話を。(;^_^A。 先日、肘がいつもカサカサしている箇所がありまして、 ちょっと気になって病院へ行ってみたんです。 わかりますかねぇ~ムッサイ腕を露出させておりますが・・・。(-_-;)。 …

子ども登場(笑)

おはようございます。schunです。 今日は、インスタにあげようとしているイラストを 公開します。 お買い物に 実は、先日嫁さんと、娘が娘の洋服を買いに出かけました。 そこで、買った洋服を娘が着ようとしたんですが、 なんと、長袖のTシャツを買ったつも…