schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

満開の河津桜を見に♪~

おはようございます。schunです。

今日は、河津桜のお話です。

河津桜はこの間からお話しています通り、

只今見ごろ中でございます。(笑)。

f:id:schunchi2007:20220305113216j:plain

お客さんも多いんですよね~。

いつもよく走っているジョギングコース、

この時期は、河津桜がきれいなんですよね~o(^o^)o

今日は、先日嫁さん、娘と河津桜を見に行ったので

その辺を書いていきたいと思います。o(^o^)o。

堤防の河津桜見物は
お客さんが多いので、なかなか行く気がしないんですが、
朝、ジョギング中はとっても静かなんですよ~。

朝の様子o(^o^)o

f:id:schunchi2007:20220305152136j:plain

多少人はいますがね。

それでも、通常時ほどではないですo(^o^)o。

車が止まっているのも1台、2台。

これなら桜も見れますよねo(^o^)o。

f:id:schunchi2007:20220305152228j:plain

山と合わせてもいいかなって感じですo(^o^)o。

f:id:schunchi2007:20220305152244j:plain

静かそうでしょ~(笑)

1時間半後・・・。

このあと家に戻り、シャワーを浴びて、

ご飯を食べて・・・。いざ出発o(^o^)o。

今度は、嫁さんと子供を連れてです。

f:id:schunchi2007:20220305152723j:plain

f:id:schunchi2007:20220305152817j:plain

正面に見えているお山は、城山と言って

ライミングで結構人気のあるお山です。

この辺まではよかったんですが・・・。
やっぱり、車も多いし、人も多くって。(;^_^A。

結局、堤防ルートはいったん後にすることにしました。

f:id:schunchi2007:20220305152941j:plain

満開は満開なんですけどね。

堤防道は、車や人が多くて、撮れませんでした。

顔やナンバープレート結構入っちゃうんで。(;^_^A。

知っている人だけが知っている道

なので、常連さんだけ知っている道を歩くことに。

なんと、堤防道路のほかに、通常の車道に加え、
ワンちゃん散歩コースが下にありましてね(笑)。
f:id:schunchi2007:20220305204740j:plain

f:id:schunchi2007:20220305153109j:plain

上の写真の金網の横

堤防の下とでも言いましょうか。

地震が来たら一番居たくないところではありますが、

ほぼほぼ人は歩いておらず、三密は避けられる感じ。

しかもご覧のように、見上げた形

河津桜がきれいに見れるんですo(^o^)o。

それでも、少し車は視界に入ってくるんですけどね~。

f:id:schunchi2007:20220305153259j:plain

でも、その辺は割り切って。下を歩くことにしました。

こんな感じですo(^o^)o。

f:id:schunchi2007:20220305153336j:plain

f:id:schunchi2007:20220305153349j:plain

とってもいい感じでお散歩できましたo(^o^)o。

堤防道路へ戻る

帰りは、堤防道路を歩いて帰りました。

一枚だけ、様子を撮影してみました。

f:id:schunchi2007:20220305153500j:plain

桜の前に車が止められちゃっていて

見づらいんですよ。

正直、歩いていて興ざめ。

そんなで下を歩いたって感じです。

近くで見れるところは見れるんですけどね。

f:id:schunchi2007:20220305153634j:plain

なんか車を見に来たんだか、桜を見に来たんだか

わからないので、常連さん専用ルートを

歩いてみました(笑)。

 

ということで、今日は嫁さん、子供との

お散歩について記事にしてみました。

たまにはこうのんびり歩くのも良いですよね。

それではみなさん、今日も一日頑張りましょう。

今週はとにかく重たくって・・・。

頑張っていきたいと思いますo(^o^)o。

本日もご覧いただきまして、ありがとうございました!!