schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドレッシングのリベンジ!!

おはようございます。schunです。 今日はドレッシングのリベンジ記事ですo(^o^)o ■リベンジに至った経緯 ここのところ、嫁さんの研修が続いています。 このため「嫁さんの研修&自分が家にいる」 というときは 夕食を自分が作るようにしているのですが、 以…

【schunの日常】紅葉の伊豆

おはようございます!!schunです。 今日は、今週のお題でいってみますね。 ■中伊豆行き 先日、うちのばぁばが「最勝院」という 中伊豆のお寺に行きたいと言い出しました。 「何かあるの?あそこに?」 と聞いたところ 「○○先生が紅葉が綺麗だった」って こ…

紅葉の伊豆など・・・・。

おはようございます。schunです。 昨日は、平塚から見えられた方に 伊豆市内をご案内して参りました。 今日は、その時の各所の様子を書いてみたいと思います。 ■紅葉の伊豆 紅葉が市内始まって かなりいい感じに。 特に上の方では綺麗になってきています。 …

突然ですが・・・・。

こんばんは。schunです。 通常上げても1記事と決めているんですが、 今日は2記事あげますね。o(_ _ )o。 突然ですが、子猫の里親を募集記事の拡散が、 巡回しているブロガーさんのところで出ていましたので 貼ってみます。 結構、切迫しているようですので…

schunの日常と今の日常(笑)

おはようございます。 schunです。日曜日ですね。 しかもいいお天気っぽい。 でも、今日はお仕事です。(泣) さて、今日は、通常の日曜日に過ごし方と、 最近の過ごし方(昨日)を比較してみたいと思います。 ■通常の日常 通常の日常は・・・。 ①朝起きる。…

文房具レビュー「カッター」

おはようございます。schunです。 昨日は一日作業day。 今週末、来週末に大きなイベントがあるため 昨日は、イベントに関連する表示物&看板を 制作していました!! その時に、よく使うカッター。 今日はこれについて書いてみたいと思います。 ■昔は大型の…

懸案事項を3つ解決!!

こんばんは!!schunです。 今日は、無事に子供の大学の入学試験に 送り届けることができました!!ほっ。 さて、今日の記事ですが・・・。 ここのところ、バタバタで、 生活上の懸案事項を3つも 抱えていたんです!!(笑)。 「懸案事項」って言っても 大し…

【今週のお題】漫画かぁ~(^_^;)

今週のお題「好きな漫画」 おはようございます。schunです。o(_ _ )o。 2日間、山篭りしてましたが、 昨日の夜遅く、無事に帰ってきました。o(_ _ )o。 ■今週のお題 さて、記事的にも著作権が絡みやすく一番書きにくいし、 実は、「活字嫌い」のschunからす…

最近のお絵描き

おはようございます。 schunです。今日もお仕事・・・。 休みが欲しいですね~(笑) さて、最近、絵を載せていない気がしたので、 最近描いたお絵描き系を載せてみたいと思います。 ■最近のお絵描き ■番外編 手芸教室のイラストも頼まれたので、ちょいと描い…