schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

切り絵のスタンプラリー

おはようございます。schunです。 今日は、スタンプラリーのお話をさせていただきます。 以前、伊豆文学まつりのお話はさせていただいたと思います。 その一環で、スタンプラリーをやっているとのことで やってみました!!。 ちなみに伊豆文学まつりのお話…

今週のお題「ねこ」

おはようございます。schunです。 2月22日は「ネコ」の日だったようですね。 ということで、今日は、うちによく遊びに来る 近所の家ネコ「たま」のご紹介です。 彼女は、実家とうちの家を行ったり来たりしています。 夏場は、ダニの心配があるので、かなり気…

ノベルティを作ってみた!!(笑)

おはようございます。schunです。 今度の日曜日にイベントを行うのですが、その時に配るノベルティを作ってみました。 今回は、ティッシュと、しおりのセット。全部お手製(;^_^A。 昔の小学校の写真をもとに、お絵描きしたものを背景画としてセット。 裏面は…

今週のお題「大切な人へ」

おはようございます。schunです。 今日は、今週のお題からです。 「大切な人へ・・・・」。 う~~~ん、やっぱり、家族ですかね。 schunは、嫁さんと、娘とばあさんの4人で暮らしています。 ■嫁さん 嫁さんは、腱鞘炎もちだったり、呼吸器が弱かったり 結構…

お絵描き!!とりあえず描いてみました!!

おはようございます。schunです。 今日は、お絵描きシリーズo(^o^)o。 schunchi2007.hatenablog.jp 前回のアップ以降に描いて ちょっとストックしていたものをご紹介してみます。 ■建物 まずは、資料館の外観。 ちょっと報告書を作る必要があり、描いてみま…

アウトドアとインドアな週末でした~(笑)

おはようございます。schunです。 今日はこの週末の話題です。 この週末は、きっちり、アウトドアとインドアに分かれました(笑) こういう週末もschunには時々あるんですよね。 山&演奏会とか 海&合唱指導とかなどなど。 ということで、まず土曜日ですが・…