schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

厄除けだといいな

おはようございます。schunです。 今日は、重たい一日だった日の出来事について 書いてみたいと思います。(;^_^A。 これも相当前に書いており、今頃のアップとなってしまいました。o(_ _ )o。 〇月〇日仏滅 だいたい、先負の次は仏滅 のイメージでしてね。 …

桜が満開になりました!!

こんにちは。schunです。 今日は、いいお天気でして、 実は、ジョグ→筋トレ後は、 半袖で動いています(笑)。 気持ちの良い気候になりましたね。(笑)。半袖大好きなので、実は気分もいい感じです(笑)。仕事が休みなのが一番気分がいいですかね(笑)。 というこ…

イベント終了!!

おはようございます。schunです。 いよいよ、 年度末が近づいて参りました。 なのに、まだ、仕事が片付かない・・・・。なんかこのまま年度を越えそうな気がしております。(-_-;)。 さて、今日ですが、先日イベントが終了し、 令和2年度開催予定の イベント…

桜が咲いたよ!!

おはようございます。schunです。 ここのところ 遅れ気味の記事が多く恐縮です。 実は、先週、家の前の桜が咲き始めまして、 結構きれいな感じになってきました。 今日はその辺を記事にしてみますo(_ _ )o。 ってなわけで、いつものように絵にしてみたのです…

今年も作ったよ!!(笑)。

おはようございます。schunです。 今年も、生チョコ作りました。 そんな記事です。 なんかこれは恒例行事になっていますので、あまり変わり映えがなく恐縮ですが・・・。 ちなみに昨年の記事は、こちらになります。 schunchi2007.hatenablog.jp 気が付けば、…

インスタの話

おはようございます。schunです。 今日は、インスタのお話です。 成人式のお祝いメッセージを上げる必要が生じ急遽インスタのアカウントを活用し始めたschunですが、現在、2日に1回ずつですが更新を続けております。o(_ _ )o。 ちなみにインスタ始めたよ記事…

おまえ変わったよなぁ~

おはようございます。 今日は、おまえ変わったよなぁ~って記事です(笑)。 どんなネタかと言いますと、 schunの昔と今の話です。 「おまえ変わったよなぁ~」って結構、リアルでお会いする皆さんからよく言われる言葉なんですよね。 いい意味なのか、悪い意…

注意喚起!!三井住友カード不審メール

おはようございます。schunです。 今日は、予定を変更して、注意喚起記事です。 昨日、「三井住友カード【重要】」という件名でメールが届きました。 送信されてきたメールはこちら メールアドレス 様 ご利用中の三井住友カードアカウントへのログインが確認…

<備忘録>ちょっと焦ったこと

おはようございます。 今日は、備忘録記事として載せておきます。 ちょっと焦ったお話です。(;^_^A。 先ほど、こんなメールがアップルから届きました。 届いたメール 〇〇〇〇様 お客様のApple ID(schunchimメールアドレス)が、WebブラウザからiCloudへの…

寿太郎

おはようございます。schunです。 今日は久々にミカンの話題です(笑)。 先日、2月、3月は青島ミカンから、寿太郎という ミカンに変わります。といったお話をした気がします。 schunchi2007.hatenablog.jp この間、天城のミカン屋さんへ行ったときに 寿太郎が…