schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

特別お題「はてなブロガーに10の質問」

こんにちは。schunです。

本来であれば、土曜日は、動画整理日なのですが

今日は、ちょっとお題で書いてみますね。(笑)

レッドスターもらえるみたいなので(笑)。

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ハンドルネームのschunchi(しゅんち)ですが、

昔、父から「しゅんち」と呼ばれていたので

それを造語でschunchiと表現しています。

ドイツ語schunにローマ字ヘボン式のchiを
くっつけてある感じ。

このハンドルネームは2004年から使っているので

かれこれ、17年くらいになりますかね。(笑)

はてなブログを始めたきっかけは?

山の友人に勧められたことがきっかけです。

当初は山ブログをやる予定だったんですがね。

最近、山歩き系記事が全くなく・・・。(-_-;)。
本来の趣旨からだいぶ逸脱しております。

なんか、健康管理系の記事が多いかな。

おまけに、お絵描きページになっている気も・・。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

個人的にお気に入りの記事ってないんですよね。(;^_^A。

常日頃、文才無いよなぁ~

ってため息が出ております。

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

基本まとめ書きしています。

ネタがあった時も、大体バタバタしているので

ブログに題と記事の内容の骨格を書いておいて

下書き保存でわかるようにしておいて、後から各スタンスです

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

ここから先アップされる記事が、保存されています。

今、10記事位が保存されている感じですね。(;^_^A。

健康管理、日常的な記事が多いです。

自分の記事を読み返すことはある?

時々、時間があるときには読み返すようにしています。

病院の待ち時間などは結構いい時間つぶしになります(笑)

好きなはてなブロガーは?

読者登録をさせていただいている皆様です。o(_ _ )o

いつもありがとうございます。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

ページを作るのが、

最初難しくて、扱えなかったんですよね。

最初の立ち上げの時は、問い合わせをさせていただいて

色々と教えていただきました。

その節はお世話になりました。o(_ _ )o。

10年前は何してた?

天城山以外の山を歩くようになりましたね。

北アルプスとか、立山連峰とか。

最初の天城山以外の山が
燕岳→大天井岳槍ヶ岳縦走
っていう意味の分からない人です(笑)。

この10年を一言でまとめると?

文化系schunが

山を覚え、スキーを習い、自転車をはじめ、

ジョギングをたしなみ、

筋トレを習い始めた。

進化の10年って感じでしょうか(笑)

これだけのことを始めたので、
いろんな皆さんと関わりを持つことができました。
そしていろいろな皆様に、いろいろなことを
教わることができ、実り多き10年だったと思います。

皆さま、ありがとうございました!!

f:id:schunchi2007:20211030090948j:plain

こんなかなぁ~。

ということで、今日は、

10の質問にお答えしてみました。

意外と振り返りもできて面白かったです(笑)。

今日は、いいお天気。

本来であれば、山歩きの予定でしたが、
連日帰りが遅く、さすがに厳しいだろうと思い、
今日は温泉に行くことにしました。
1日のんびりしたいと思います。

明日選挙事務ですしね。

体力温存と行きたいと思います。

それでは皆様、良い週末をお過ごしくださいね!!

本日もご覧いただきまして、ありがとうございました!!

引き続き、不定期更新が続きますo(_ _ )o。

どうぞよろしくお願いいたします。