schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

子供の誕生日

おはようございます。schunです。

今日は、先日迎えた子供の誕生日の話題です。

最近バタバタで、時間がないながら、

絵描いてみました。

f:id:schunchi2007:20211017161347j:plain

テキトーなお絵描きで申し訳ないです。(;^_^A。

20歳を迎えました

とうとう、20歳になりました。

20年って聞くと、長いように聴こえますが、

正直言って、あっという間だったなって感じです。

嫁さんの方が大変だったよね。
僕は好き勝手やってたから・・・。(;^_^A。
嫁さん、仕事しながらの子育て。頭が下がります。o(_ _ )o。

僕も手伝えることは手伝っていたけど、
それでも、直接的な子育ては嫁さんでしたからね。
あらためて感謝!!って感じですかね。o(_ _ )o

誕生祝い!!

1歳のお誕生日は、ディズニーシーで。(笑)。

振り返ってみると1歳のお誕生日は、

ディズニーシーだった気が・・・。(笑)。

マゼランズっていうレストランで、

お誕生日会をしました。

www.tokyodisneyresort.jp

お誕生日ってことで、スタッフの方が、
「Haooy Birthday」の歌を皆さんで歌ってくださいました。
あの頃が懐かしいですね。

お食事もおいしくて、とても思い出深い

お誕生日だった覚えがあります。

それから、20年後のお誕生日は・・・。

それから20年。

最近のお祝いは、基本おうちでやっておりまして、

今年はこんな感じでした。

f:id:schunchi2007:20211003103537j:plain

Go to eatのクーポンが残っていたので、
海鮮丼をテイクアウトで。
後は、サラダと生チョコのケーキって感じでした。

減量明けのガッツリ飯。

コロナで自粛ってのもありますしね。

去年のクリスマスと言い、

これが一番安心ですかね。(;^_^A。

なんか、絵的に、クリスマスの時と結構似ているなって。
気が付いちゃいました(笑)。
f:id:schunchi2007:20201226205828j:plain

基本うちの家はチョコレートケーキが定番です。

20年ってことで、解禁

さて、子供ですが、20歳ってことで、

お酒を飲んでみたいと言い出しまして、

ビールとシードルを飲ませてみました。

実は僕の父は、呑兵衛さんでした。
ただ、僕はほぼ飲まない。
なので、娘は飲むかなって気がしております(笑)。

まぁ、どんなになるかはわかりませんがね。

ビールも、シードルもおいしいって飲んでましたので、

素質はあるのかなって思います(笑)。

 

ということで、今日は、子供の誕生日について

書いてみました。

今年は成人式、振袖の前撮りもすでに終了しております。

ただ、成人式がやれるかどうか・・・。

なかなか悩ましい限りですが、皆さんでいい知恵を出しながら

やれる方法を探っていきたいと思います。

 

最後までご覧いただきましてありがとうございました。