schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

マウスも・・・。(笑)

おはようございます。schunです。

ここの所続き物のお話が多く恐縮です。

今日は、マウスの話題。

先日キーボードを無線式から有線式に変えたって

記事を掲載いたしました。

そちらの記事は、こちらからご覧くださいませ。

schunchi2007.hatenablog.jp

この時にマウスもビミョーなんだよなぁ~

なんて書いてみましたが・・・。

f:id:schunchi2007:20210116202423j:plain

やっぱりビミョーで交換することにしました。

schunのマウスの使い方

恐らく、普通にパソコン操作だけであれば

問題ないのでしょうが、

schunはお絵描きをしております。
これ実は、すべてマウスで描いているんですよね。
PC×Word×マウス

そういえば、

描き方等をまとめたページもありますね。

よろしければ、そちらも併せてご覧くださいませ。o(_ _ )o

schunchi2007.hatenablog.jp

普通は、ペンタブレットあたりを使うんでしょうか。

実を言うとIPADに加えて、
アップルペンシルも持ってるんですけどね。
f:id:schunchi2007:20210210051646j:plain
アイビスペイントも入っているんですが・・・。
ほぼほぼ使っておりません。(;^_^A。

まぁ、そんな感じで、マウスでお絵描きをしている

schunでございます。o(_ _ )o

マウスの動きが重要

マウスでお絵描きをするってことは
マウスで当然も引いてきます。
なので、マウスの動きが悪いと致命的

schunの場合、地図も描きますしね。

f:id:schunchi2007:20210124114619p:plain

イラストも描きますしね。

f:id:schunchi2007:20210131183941j:plain

やっぱり、こういう時にが一番大事でして・・・。

この線がちゃんと引けないと、絵にならないんですよ。

f:id:schunchi2007:20210201060211j:plain

なので反応の悪い無線式マウスは、
ただただストレスがたまるだけなんですよね。
今回も、電池が終わってきたらしく
思うような動きにならない。

なので、一層のこと替えちゃえって思い
交換してみました。

古いやつにしただけですが・・・。

交換と言っても、昔使っていたマウスに

取り替えただけ。

新しいものを買っても、
手になじむのに時間がかかるので
使い慣れたマウスに戻した感じです。

いずれにしても有線式

これで、すべて有線式となりました(笑)

ただ、とっても快適o(^o^)o。

f:id:schunchi2007:20210201055053j:plain

無線である必要もないのかなって

思っちゃいました。

もっとも無線には無線の良さがあるのも
承知しております。o(_ _ )o。

無線の方がデスク周りがすっきりして、
いいことはいいんですが、
僕の作業的には有線の方が
あっているのかなって感じた次第です。

結局交換したかって感じですね。(笑)

ということで、今日は、交換の続き。

マウスの交換について書いてみました。

f:id:schunchi2007:20210201060757j:plain

 本日もご覧いただきまして、

ありがとうございました!!

今日行けば、明日は祝日!!

僕は仕事ですけどね。(;^_^A

皆さん、今日も一日頑張りましょうo(^o^)o