schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

2020年を振り返る

おはようございます。schunです。

とうとう年の瀬ですね。

皆様、
このような拙いブログをお読みいただきまして
ありがとうございました。

どういうかたちではあれ、

毎年大晦日は1年を振り返ることと

しております。

このため、今年もこちらで今年の振り返りをして

みたいと思います。

それでは、schunの2020年を振り返ってみたいと思います。

 今年は正直何もできてませんが・・・・(;^_^A。

f:id:schunchi2007:20191230192954j:plain

◼️演奏系

演奏系は、1月、2月、12月に行ないました。

3月の演奏会中止を皮切りに、

延々演奏会は自粛しておりました。

合唱団の演奏もなかったので、異例の少なさといった感じでございます。

12月にやっと再開。

アクリル板設置で演奏会仕様も様変わりといった感じです。

f:id:schunchi2007:20201229201635j:plain

 ◼️ジョギング系

今年は、122アクティビティ、累積走行距離1575キロ。

f:id:schunchi2007:20201101180031j:plain

ジョギングについては、まぁ、良く走りました(笑)
年を追うごとにどんどん距離が延びている気がしますが、
今年も結構走りました。

本来であれば、山の距離を延ばしたいんですが、

コロナ禍の自粛要請で、山に行けず、

その分、ジョギングの距離が延びている状況です。

今年は、去年と違い怪我をすることもなかったので、

よ~~~~く距離も延びちゃった感じですね。(;^_^A。

ちなみに、昨日も走りました。(笑)。

13キロちょっと走ったんですが、帰りが軒並み向かい風・・・。
6.5キロ、風速7mの向かい風と格闘しながら走ってました。(笑)
久々にまじめに走った気がいたします。o(^o^)o。

f:id:schunchi2007:20201230200454j:plain

◼️筋トレ系

続いて筋トレでございます。

記録は取っておりませんが、

基本、ダンベル系と腹筋系に分けて

適宜行なっております。

f:id:schunchi2007:20200826045223j:plain

 ダンベルは、現在10キロ弱といった感じですかね。

もうちょっと負荷を今年中に増やしたかったんですが、

あまり無理してもいけないと思って、諦めました。(;^_^A。

 

ここのところ、少し、ゆる~~~く筋トレ
やるようにしておりますが、
それでも、継続はできている感じです。

今年は、懸垂も始めました。

f:id:schunchi2007:20200504220049j:plain

最初は、全くできない懸垂でしたが、練習を重ねるにつれて

少しずつですができるようになってきています。

最近は下制や肩甲骨などを意識しながら、

懸垂するようにしております。

少しは進歩してるんですかね(笑)。

◼️登山

まぁ、今年は、ここが明らかに違う。

山友達の皆様からのお誘いをことごとく実現できず・・・。

結局、県外のお山には、一度も行くことがありませんでした。

丹沢すら行っていない状況です。

こんなこともあるんですね。

その代わりといっては何ですが、結構八丁池

f:id:schunchi2007:20201107123745j:plain

天城山に出かけました。

f:id:schunchi2007:20201107114030j:plain 意外とこの辺の場所を黄葉時期に歩くことが
ほぼほぼなかったので、妙に新鮮だった覚えがあります。

ホント、地元に山があったおかげですよね。

ありがたや~ありがたや~~~って感じですね!!

ちなみに今年よくやったものがあと一つ・・・。

それはお絵描きo(^o^)o。

f:id:schunchi2007:20200114054721j:plain

まぁ、いろいろと描きました(笑)。

下手の横好きって感じですかね。

インスタもなんとな~く始めましたしね。(笑)。

f:id:schunchi2007:20201227201501j:plain

来年も楽しくお絵描きできればと思っています。

◼️まとめ

 今年はブログ実質2年目。

書くのは大変でしたが、とても楽しく過ごすことができました。

しかしながら、山には行けず、ジョギングばかり

f:id:schunchi2007:20201230200807j:plain

ホント、制約が多い一年でしたね。

来年はどうなるんだろう。早くコロナが収まってくれないかな。
来年こそ、アグレッシブに過ごしていきたいと思いますo(^o^)o 

希望を込めて去年の画像を・・・。o(_ _ )o。

f:id:schunchi2007:20191003200621j:plain

皆様、この拙いブログに

お付き合いいただきましてありがとうございました。

来年もまた、どうぞ宜しくお願いいたします。

皆様、良いお年をお迎えください。

 本日もご覧いただきまして、ありがとうございましたo(_ _ )o。