schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

【今週のお題】秋っぽい日々を送ってますか

今週のお題】秋っぽい日々を送ってますかを押したところ

今週のお題「運動不足」が表示されました。

これは、前書いた気がするので、僕の秋っぽい日々について

書いてみたいと思います。

それにしても、「秋ぽい」が「飽きっぽい」って変換される

のは、なかなか微妙ですね。(笑)

 

さて、今回の話題は、運動系ではなく、芸術系です。

僕の芸術の秋は2つ。

指揮者のschun

文化祭で指揮を振ること(これは以前記事にしましたね)

f:id:schunchi2007:20191023222541j:plain

10月19日に演奏いたしました。

この頃になるとホールでの練習が中心になるため、

ホール練習が始まると、「秋だな」って感じます。

企画屋のschun

これは、少し仕事のお話です。

秋になると、一本演奏会をやります。ガチな。(笑)。

去年は東京交響楽団と金子三勇士さんのピアノで

チャイコフスキーのピアノコンチェルトをやりました。

f:id:schunchi2007:20191023223436j:plain

ちなみに今年は、リストの超絶技巧練習曲全曲演奏も

なさったご経歴のある、岡田将さんをピアニストとして

お招きし、新日本フィルハーモニー交響楽団によります

ラフマニノフのピアノ協奏曲を企画しています。

11月17日実施予定。チケットは完売しています。

この演奏会のチケット販売が始まり、演奏会が

終わるまでのバタバタ感が過ぎるともう冬だなって

気になります。(笑)。

 雑感

今年は、いつまでも暑くって、また秋の爽やかな感じも

あまりなかったので、こういった視点から書いてみました。

今だに半袖短パンなんて生活ですし・・・。(笑)。

これは別の意味で・・微妙。筋トレの効果かな(^_^;)

去年より、1枚羽織るものが減ってきてる気がする。(^_^;)

 

早く紅葉のシーズンが来ないかなぁ~

みなさんの秋は、どんな秋ですか?

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

o(_ _ )o。