schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

暑い!!ネタ3件

おはようございます。schunです。

今日は、暑いネタ!!(笑)。

毎日暑い日が続きますよね。

特に今年は、暑い気がします。(-_-;)。

そんな、今年、暑い!!!

って感じたもの3つを上げてみました。(笑)。

今年の夏は、すごい・・・。

f:id:schunchi2007:20200727210756j:plain

シャワーなど水が熱い

某ブログさまでも少しお話がございましたが(笑)、

この時期、シャワーは極力冷水にしているschun。

なのに今年は、まったく冷水じゃなくって明らかに温水なんですよね。

いい汗かいた後に、冷水シャワーを浴びるのが気持ちよくって

頑張れるってのがあるのに・・・。

今年は全然頑張れません。(-_-;)。

蛇口をひねると出てくる水もそうですよね。

f:id:schunchi2007:20200307205205j:plain

全然すっきりしない感じ。(-_-;)。

触った瞬間、「ぬる~~~い!!」みたいな。(笑)

 

何とかならんかなぁ~~~~

液体が熱い・・・・。

上に続いて、シャンプーや、リンス、ボディーソープ、ハンドソープなど

液体関係を出すと、うわっ熱っ!!って感じになります。

今までこの感じはなかったんですけどね。

今年はそれだけ熱いってことでしょうか。

こんな経験初めてです(笑)。

f:id:schunchi2007:20200816203633j:plain

最後は空気。

先日、汗かいちゃったので、Tシャツを着替えようと、Tシャツを脱ぎました。

そうしたところ、肌で感じたのが、

空気が暑い・・・。

空気に暖かさを感じたんですよね~~~。

普段なら、少しですが涼しい感じなのに・・・・。(-_-;)

f:id:schunchi2007:20191205224641j:plain

脱ぐ絵は、さすがに・・・。(-_-;)。

Tシャツの写真でごまかしてみました。(笑)。

このTシャツを脱いだところ暖かさを感じた次第でございます。(笑)。

外気温を車の温度計で見ると、36℃とか普通に刺していますからね~~~。

空気が暑く感じても仕方ないかと自分的に勝手に理解いたしました。

 

ということで、暑いネタ3件。

皆さんは、暑い!!と感じたこと、今年いろいろとおありなんじゃないでしょうか??

と勝手に想像してしまいました。(笑)。

 

おまけ・・・・。クールダウン

ドイターというところから、ストリーマーという商品が出ております。

 

DEUTER(ドイター) ストリーマー 3.0L D32941 トランスパレント 0000
 

 お水をこの水色のバッグに入れて、ホースから水を吸っていくやつです。

これをリュックに入れておくと、自転車や山登りの時にワザワザボトルを出さなくて

済むので、便利な商品なのですが、最近、これに氷を入れて、時間差で飲むように

しております。

f:id:schunchi2007:20200816183609j:plain

つまり、

①ストリーマーに氷を満杯にする。

②氷が融けるまではポカリスエットなどのボトルタイプの飲み物を飲む

③ストリーマーの氷が融けだしたら、ストリーマーの水を飲む感じです。

ザックから、冷たさも感じられるし、

お水も冷たいしとお勧めです。

ちなみに、セブンイレブンのロックアイスであれば、

4、5時間は氷も多少残ってくれます。

今年も僕は、これにもう少しお世話になりそうです。(笑)

山歩き、自転車、ウォーキングぐらいまでですかね~使う用途は。

ちょっと駅で見かけると、さすがに何アレ?ってなります。

昔、上高地でザックから出ているのを皆さんに何だアレって感じで見られて視線が痛かったです。(;^_^A。

ということで、少しだけ、涼しい話題を書いてみました。

 

本日もご覧いただきまして、ありがとうございました!!