schunの日常

schunの日常を適当に綴っていきます~【今週お題】もこちらから。(笑)。

おまえ変わったよなぁ~

おはようございます。

今日は、おまえ変わったよなぁ~って記事です(笑)。

どんなネタかと言いますと、

schunの昔と今の話です。

「おまえ変わったよなぁ~」って
結構、リアルでお会いする皆さんから
よく言われる言葉なんですよね。

いい意味なのか、悪い意味なのかビミョーですが
面と向かって悪く言うヤツもいないと思うので
勝手にいいように解釈しています。(笑)。

今日は、その辺を書いていきますね。

schunの昔話

昔話のschunは時々ネタにしておりますが、

〇体育が大嫌い

〇美術も嫌い

〇給食も嫌い

〇音楽は好き

といった感じでした。

体育

運動神経が鈍く、どうも体育の授業
僕には合いませんでした。

前にも書いたと思いますが、
体育の先生に
体育は嫌いですと言い切って、
1時間説教を食らったくらいです。(笑)。

美術

絵を描くのも苦手で、いつも憂鬱

描いても絵がまとまらない・・・。

人前で絵を展示されることを

ものすごく嫌がっていた覚えがあります。

給食 

給食は、牛乳からチーズまで

乳製品がほぼほぼダメ。

だけど、牛乳は毎日出てくる。

仕方なく、牛乳だけは飲めるようにはなりましたが

チーズはいまでもダメ。

昔は、全部食べないと給食が終わりに
ならなかった時期があり
ホント給食は嫌いだった覚えがあります。

食の楽しさを教える観点からすると
明らかに間違った教育だったよなって
今でも思います。

 

そんな僕ですが・・・。

今の自分

〇スポーツは嫌い

でも、体を動かすことは好き

〇美術は嫌い

でも、絵を描くことは好き

〇強制されて食べることは嫌い

でも、食べることは好き

〇音楽はあまり関わらなくなった

 少しは進歩してますかね(笑)

ついつい迷惑じゃないの?って考えちゃう(-_-;)。

体を動かすこと〇/集団系×

相変わらず、野球だサッカーだといった

チーム系はダメです。

なので、声がかかっても大体は、

はぐらかして逃げちゃっています。(;^_^A。

吹奏楽をやっていて、アレもチームでしょ?
音を乱しちゃまずいヤツ。

おまけにマーチングもやっていまして・・・・
バリバリな集団行動ですよね。(-_-;)。

あの感覚が今でもあるので、

僕がいてご迷惑になるようなものには
ことごとく参加をしない
というスタンスになっております。

気軽に楽しくやりたいo(^o^)o 

体を動かすことは好きo(^o^)o

フィットネス・筋トレ・山登り

水泳・ジョギングなどは、

好きな感じです。o(^o^)o

これらは個人プレイですからね。
自分がやりたいときにやればいい
みたいな感じ。
また、他に迷惑をかけることも少ない。
なので、こういったものは、やりやすいんですよね。

つまり、体を動かすことは好きって感じなんですよね。

 

美術は×お絵描き〇 

美術もそう

集団の中で比べられるような

作品作りは大嫌い。

でも、自分の価値観の中で、

自己満足のために絵を描くのは好き。

給食×食べること〇 

については、
チーズはいまだに無理ですが、
いろんなものを食べれるようになったってのも
ありますかね。

また、自分が食べたいものを食べることで、

食の楽しさも覚えました。

これがダメなら、不足する栄養素をこっちから
補えばよいといったような考え方も
できるようになりました。

おかげで、だいぶ

食に関する考え方も進化してきている

かなって思います。

 逆に音楽は・・・・。

音楽は、昔は好きで結構やっていました。

でも吹奏楽で、
チームで音を重ねることの大変さを知り
大学受験で、ピアノの地道な努力を重ね
声楽では、発声法に頭を悩まし・・・。

ってな感じで、音楽じゃなくって
音が苦になっちゃったんですよね。

これも、自分の好き勝手に弾いたり歌ったり
すればいいんでしょうが
やっぱり、どうしても専門的な目で見ちゃうので
こっちは、何にも面白くないんですよ。

 

なので、音楽は明らかにかかわりが薄く

なっている気がいたします。

それでも、弾いたり、歌ったりは

続けていますけどね~

こちらのブログでも時々上げていますしね。(笑)

昔と今は明らかに違う

ということで、

ご覧の通り、正反対的な感じ

なってきていますね。(笑)。

でも、昔のschunも、今のschunも
schunはschunです。

まったく違う経験を積んでいるということは

視野も多少は広がっているのかなって

いいように解釈して、今後も前向きにいろんなことに

取り組んでいけたらなって思います。

できることが増えているのはいいですよねo(^o^)o

f:id:schunchi2007:20210307073211j:plain

ということで、本日はここまで。

本日もご覧いただきまして、ありがとうございました。

今日も一日頑張りましょうo(^o^)o。